[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

6年生の日記  1999年度 1学期

 4月8日 木曜日 

 火曜日、アドペンチャーワールドに行きました。お父さんとお母さんとお姉ちゃんとおっちゃんとひろちゃんとてつやくんとおばあちゃんとおじいちゃんでいきました。グランビアでいきました。2回目です。私は、アドペンチャーワールドがすきです。パンダもすきです。おるかは、大きいです。私は、びっくりしました。トラもいました。のりものにのりました。私は、2このりました。メリーゴーランドにのりました。アドペンチャーワールドは、すごくたのしかったです。またいきたいです。


 4月16日 金曜日

 今日、帰りさんぽに行きました。浜本さんの家に行きました。お花を見ました。きれいでした。さくらとチューリップとたんぽぽがさいていました。きれかったです。私は、びっくりしました。「私は、やっぱりそとがいいな」と言いました。かぜがすずしいでした。いいきもちでした。楽しかったです。
明日さんぽ楽しみです。



 4月20日 火曜日

 今日、5、6時間目、からだをしました。かんくんしつでしました。道下先生がきました。私は、びっくりしました。ボルスターにのせてくれました。かいてんばんをのりました。私は、すきです。きょねんもしたです。すべりだいものりました。すきです。たのしかったです。またかんくんしつでからだをしたいです。


 5月3日 月曜日
 
 昨日、オリックスのおうえんにいきました。りほちゃんもいきました。オリックスと日本ハムとやきゅうをしました。7たい2でした。オリックスが勝ちました。さいごまでみました。ネツピーきてもらいたかったです。私は、ざんねんでした。みえました。おどるときみえました。リプシーは、はたをもっておどりました。帰りソゴウに行きました。キテイちゃんにあいました。私は、びっくりしました。すいとうをかいました。キキララのすいとうをかいました。のどかわくから。メイシを作りました。見てね。楽しかったです。


港島の運動会の作文
運動会に行った。てらしま先生と行った。
リレーのとき、2人におしてもらった。
はやかった。ずごくはやかった。
大だまはこびのとき、私は、
くるまいすで行った。うしろから行った。
どうするのかわからなかった。
してみたら、おもしろかった。
みなとじまおんどのとき、私は、
だっこでおどった。ながった。
あつかった。けど楽しかった。


 5月12日 水曜日

 昨日、1、2、3時間目、いちごがりに行きました。バスにのりました。3号車に乗って行きました。しりとりをしました。いちごからしました。食べもののしりとりをしました。とうじょう先生とかよ先生がバツゲームをしました。うたをうたいました。しらないうたをうたいました。いちごは、あじは、あまかったです。大きいいちごがありました。私は、びっくりしました。ことしは、きれいないちごがありました。帰りのバスは、とうじょう先生とおくかわ先生は、ねていました。つかれていました。楽しかったです。


5月20日 木曜日 

 今日、1、2、3時間目、王子動物園に行きました。バスで行きました。はやくつきました。ゆうえんちに行きました。メリーゴランゴとチイカップにのりました。きもちよかったです。ペンギンとアシカとコアラを見ました。クマは、いませんです。私は、びっくりしました。やぎとうまがいました。やぎにえさをあげました。手を食べられそうです。うまは、にげていました。私は、うまにのせもらうのに、にげていました。うさぎがいました。うさぎともるもっととを見ました。だっこしました。かわいいです。楽しかったです。


 5月31日 月曜日 

 昨日、1、2、3時間目、たいいくかいのほんばんをしました。土井先生とかまもと先生とはしもと先生とひろし先生とささい先生とむかい先生とほかの先生がきました。私は、びっくりしました。はたは、でんどうくるまいすでしました。ふじき先生があかぐみのはたをあげようとしたときはたがとびました。おもしろかったで す。ふうせんをわたすは、あかぐみは、われたです。はじめてわれたです。しろぐみは、われなかったです。けっかはっぴょうは、ひきわけです。楽しかったです。


 6月1日 火曜日
 
 今日、5、6時間目、自然社会をしました。なえをうえました。オクラとピーマンをうえました。オクラ食べたことないです。食べたいです。ピーマン食べたことがあります。できるのが楽しみです。


 6月6日 日曜日

 昨日、3時間目、ピーナッツのたねをうえました。だっこでうえました。石堂先生としました。てらしま先生は、ひいちゃんとしました。あつかったです。ピー ナッツができるのが楽しみです。


 6月13日 日曜日

 おととい、2時間目、ひなんくんれんをしました。ゆうやくんとよしきくんとまつむらくんとたていわくんがおくれたです。はしごしゃでおりてきました。のりたかったです。みずをやりました。すごかったです。あつかったです。楽しかったです。


 6月16日 水曜日
 
 今日、帰り、さんぽに行きました。しみんひろばにいきました。ダイエーは、やすみでした。トーホは、やめました。しみんひろばににんぎょうがまえからありました。さんじになったらにんぎょうがでてくるです。すきです。かわいいです。雨ふりそうなかんじがしました。ふらないです。楽しかったです。


 6月21日 月曜日

 今日、1時間目、たんじょう会をしました。私のたんじょうびでした。12才です。カードをもらいました。いちごのしゃしんをはってくれました。食べてるいちごのしゃしんでした。昨日お母さんからは、えんぴつです。みんなは、おかねです。うれしかったです。



6月28日 月曜日 

 今日、2、3時間目、プールにはいりました。てらしま先生とむらお先生といっしょにはいりました。水は、つめたかったです。ちあきちゃんとひいちゃんとゆうやくんは、はいらなかったです。気持ちよかったです。またはいりたいです。



7月4日 日曜日 
 木曜日、金曜日、キャンプに行きました。しあわせの村に行きました。バスにのって行きました。ついたごろは、あいさつをしました。つぎは、ごはんを食べました。つぎは、しんぶんつくりつぎは、オリエンテーリングをしまし た。グループにわかれて、しました。ギャルをさがせをしました。さがせました。たからものは、おかしでした。つぎは、おふろにはいりました。石堂先生とうの先生とお母さんとはいりました。4こはいりました。私は、ぶっぶつのおふろがよかったです。つぎは、りほとみゆといっしょにウノをしました。 だっこでしました。つぎは、ごはんを食べました。小笠原先生と土井先生ときました。つぎは、友生かようげきじょうをしました。もりのくまさんと三年目のうわきをしました。たのしかったです。次の日、あさ、ごはんを食べまし た。私は、へやで食べました。つぎは、おみやげをかいました。横山先生とお姉ちゃんとお父さんのをかいました。つぎは、さんぽにしました。つぎは、七夕をかきました。つぎは、あいさつをしました。バスにのってかえりました。楽しかったです。


8月9日 月曜日 
 木曜日、プールにはいりました。お母さんとおがさわらひろし先生とはいりました。たくさん人がはいりました。水がきもちよかったです。あとでしゃんぷーをしました。学校でするのは、私は、はじめてです。きもちよかったです。


あたらしいおうち
 りびんぐるーむは、ひろいですが、おふろがせまいです。ななめにはいります。3人ではいります。りびんぐるーむは、そとがみえます。せんたくいれてるよ。私がおしえるよ。そふぁーは、すわりかたは、いいです。まわるいすは、気持ちいいです。わしつは、おんがくきくところわしつは、ひろいです。なんどは、ものおきです。ほかにへやがあります。ふたつあります。お姉ちゃんとお父さんのへやがあります。さいこうのいえです。


6年生・2学期の日記へ



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]