[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

ここでは、みなさんから寄せられたメールをご紹介します。

#098〜100(2001/09〜12)

#098 でも、応援したいです。(2001/11/30) 

真弓ちゃん、こんにちは!私は石川県に住んでいる坂本真紀というものです。(中1)
真弓ちゃんのことは、ホームページで知りました。中2って書いてあったので
びっくりしました。同じ中学生ですね。
真弓ちゃんはベットに寝たきりなんですね。
私は障害者をかわいそうなんて思いません。
でも、応援したいです。将来の夢を持っているんですよね?頑張ってください!私はまだ将来の夢は決まっていません。けど私も真弓ちゃんのように、将来の夢をみつけて前に進んでいきます!最後に
私はそんな真弓ちゃんを尊敬します!
では。


#099 学校は、すごく楽しそうですね!(2001/12/05)

初めまして、こんにちは!私は千葉大学教育学部附属中学校に通う、中学一年の門脇菜々と言います。同い年の人だったので、メ−ルを送ってみました。
まず、日記を見た感想を言います。学校は、すごく楽しそうですね!特に文化祭の事が書いている日記を見たときにそれが伝わってきました。私の学校でも、文化祭!ありましたよ〜!すごく楽しかったです。クラスの出し物は、輪投げとか射的で、たくさんの人達が来てくれました。よければ、返事下さい!


#100 僕だったら、もう絶望だと思ってしまう(2001/12/08)

 まゆみさんのお母様へ

まゆみさんのHP時々拝見させて頂いています。
こちらは関東在住のむーみんと言います。
我が家には二人のバクバクッ子がいます。

まゆみさんは沢山の方々と一緒にいろんな事に挑戦しておられるのですね。
交流の事やパソコンの事などとても参考になる事ばかりです。
真弓さんの日記は様子がよく分かって楽しいですね。

ストレッチャーについて質問させて頂きたいのですが、まゆみさんのは、本体とベットが分離出来るようですね。
我が家でも二人のストレッチャーを作る所なのですが、特に上の子の物を分離させた方がよいのか迷っています。
分離する事の良さなど教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

それとHPを作りましたのでリンクさせて頂きたいと思います。よろしかったら覗きに来て下さいませ。
http://fullfull.fc2web.com/

むーみんさんへ
 メールありがとうございまいた。返事が大変遅くなってしまいましたが、ストレッチャーはもう作られましたか? 間に合わなかった時は、ごめんなさいね!
 真弓の場合は、学校生活がみんな絨毯の上で座ったり、横になったりしている事が多いので、分離させた方がみんなと身近にいられるように感じます。だから1日に最低3〜4回は下に降ります。旅行に行って和室の部屋になった時も分離できる方が便利ですね〜。畳に車いすのまま入るのは、気がひけますし…。それとスキーのそり滑りの時もいいですね。スキー板の上に分離したベッド部分を取り付けてベッドのままでそり滑りができます。真弓は結構そり滑りが好きでスピード感が味わえるようです。でも最近は何故か2月に調子が悪くなり、ここ数年行っていません。まあ、使わなくても一応分離できるようにしておけば後々便利だと思いますが…。  ではまた 

新徳順子 


みなさんからのおたよりをお待ちしております。メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]