[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

真弓の誕生日に寄せて

 ホームページを開設してから初めての誕生日を迎え、12歳になりました。ホームページを見て頂きありがとうございます。お便りをくださった方々には、なるべくお返事をと思っているんですが、書けなかった方々には、この場をお借りして、お詫びさせて頂きたいと思います。これにこりずにまたお便りくださいね。

 振り返れば、あっという間に過ぎたような12年です。当時付き添い者には、お風呂がなく、部屋で身体を拭いたり、洗濯場で洗髪したりという不自由な入院生活を送りました。部屋にテレビを入れたいと言った時、規則違反だからと言われ、何度も病院側と話し合いをしたこともありました。驚いたことに今では、全て改善されています。(当然のことだと思いますが・・・。)
 4年間の入院生活中、色んな事がありましたが、在宅してからは、やはり、学校が一番楽しいようです。絶対に休みません。親の都合で休もうとしたら、何時間も泣き続けます。この対応に疲れるので、毎日行っています。(親の体力が・・・)最近は、詩にも挑戦しているらしくって、その詩に曲もつけもらいました。皆さんに披露できたらいいんですが・・・。
 これからも学校の先生や地域のボランティアさんたちに、力を借りながら、楽しいこと一杯見つけていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
                     

         新徳順子  


みなさんからのおたよりをお待ちしております。メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]