[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

おがコラム

年々、
 誕生日が近づく数日間、そわそわしない。
 誕生日が近づいても気が付かない、
 誕生日であることを他人から知らされる。
こんな自分の感覚に「ああ、若さが・・・」と
思ってしまいます。(笑)
 今日は、テーブルの上に大きなケーキが祭られていました。中央に「パパ、おたんじょうびおめでとう」と書かれている文字を見て、自分の娘からも祝ってもらえる歳になったんだ!と思い、心の中でファンファーレが鳴り響いたようなうれしい誕生日でした。
             (2000/06/15)


魚崎大橋 11/4撮影 

「夕暮れと夜明け前の空、
 あなたはどっちが好き?」

空が赤からダークプルーに変わる様は
情熱的で人生そのもの
太古のころからきのうの出来事まで
記憶のなかに眠っていたものを呼び起こし
時間の概念を象徴を感じさせる夕暮れの空

いろんな想いや不安を吹き飛ばし
胸の中からふつふつと
新しいことが起こりそうな
そんな予感を感じさせてくれる
新しい誕生を示す夜明け前

目覚ましがなり、
娘の寝顔を確認してから
そっとふとんをぬけだす
窓越しに見える空の景色が
娘の寝顔と重なりました

(99/11/28)


小さな手
(99/09/23)
15時間の陣痛を経て
子どもが誕生しました。
はじめての立ち会い出産、
子どもが誕生した瞬間に
あふれでる涙に
我ながらびっくりしました。
しっかりと握る小さな手が
とても印象的でした。


ひまわり
(99/08/08)
子どもたちが空っぽの
夏休みの学校は
なんだかおばけ屋敷のようで
夏の日差しさえもどことなく
しんみりと
感じてしまいます。

ふと学習園に目をやると
だれかれ待つことなく
たくさんの花が咲き乱れ
きゅうりやトマトなどの実がなる
にぎやかなその様子が
とても、まぶしく見えました。


みなさんからのおたよりをお待ちしております。メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]