[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

中学3年生の日記  2002年度 2学期



りょういくくんれんこうざのこと
 7月23、24、25、26日りょういくくんれんがありました。私は、しました。今年は、バルーンになりました。大島先生でした。私は、びっくりしました。村尾先生と丸野先生でしました。バルーンで一人ですわるのが気持ちよかったです。下では、小さいボール12こつかいました。こしをしました。こしがのびたかんじがしました。4日がんばれたと思います。らいねんもしたいです。

8月11日 日曜日
 7月31、8月2日プールに入りました。7月31日は、電車で来ました。JRの電車のだんさがすごかったです。私は、びっくりしました。プールは、おんせんみたいでした。丸野先生と村尾先生とお母さんとこうたいしました。山本先生とはせがわ先生がきました。あとでふうせんばれーをしました。それからロイヤルホストに行きました。村尾先生と丸野先生と森本先生と山本先生とはせがわ先生で行きました。私は、デザートをたべました。それからシーア行きました。買いものして、グランビアでかえりました。ガソリン行きました。まどふいてもらいました。すごいなと思いました。8月2日は、バスで来ました。プールは、ぬるかったです。しんたにくんのおかあさんとこうたいしました。きんちょうしました。だきかたがうまかったです。それからひかえしつでぼーとしました。バスでかえりました。また秋に入りたいです。

8月11日 日曜日
 8月1日V6のコンサートに行きました。お父さんの車でいきました。グランビアです。大阪城ホールでしました。とちゅうじゅうたいしました。USjでかな?と思いました。ついたらくるまいすがおおかったです。おやこせきがなかったです。私は、ざんねんです。違う席で見ました。でも、よくみえました。よかったです。また行きたいです。

 花火のこと
 8月3日夜に花火大会がありました。私は、ゆかたをきました。おばあちゃんとおじいちゃんとおっちゃんといぬでいきました。北公園まで行きました。りほちゃんと見ました。8時15分からはじまりました。さいしょは、しょぼいな花火です。大きい花火私は、好きです。小さい花火見にくいです。きれかったです。おわってから、村尾先生にあいました。私は、びっくりしました。先生の子供大きくなったと思います。またらいねんも見たいです。

8月20日 火曜日
 水曜日昼からやまばあちゃんの家に行きました。みょうだにです。グランビアで行きました。車がおおかったです。おぼんだからおおいからかな?と思いました。ついたらコープに行きました。ト−ホーににてるです。また行きたいです。家に入りました。まんまんちゃんをしました。「また来たよ」と言いました。そのあとむかしの写真を見ました。私の赤ちゃんのがありました。かわいかったです。みんなわかかったです。ごはんを食べてまたまんまんちゃんをしました。「また来ます。」と言いました。かえりました。また行きたいです。

8月20日 火曜日
 木曜日夕方グランビアでコ−ズまでのせてもらいました。早かったです。私は、びっくりしました。コ−ズに行きました。ごはんを食べて、買いものに行きました。私は、ふくをかいました。青の花がらとピンクのチエックをかいました。下でプリンちゃんのおかしをかいました。なんにもなかったです。そのあとポートピアランドに行きました。花火見に行きました。人がおおかったです。きれかったです。かえりもグランビアでかえりました。帰りも早くいえにつきました。私は、びっくりしました。また花火見に行きたいです。

8月20日 火曜日
 日曜日夕方三宮に行きました。ダイエーの9Fに行きました。私が早かったです。りほちゃんをまちました。来ました。オムライスのみせでごはんを食べました。私もあじみをしました。おいしかったです。雨がぽつぽつとふりました。センタープラザでえいがを見ました。ねこのおんがえしを見ました。よくみえました。おもしろいしよかったです。ビデオになったらかいたいです。キーホルダーもかってかえりました。かえりりほちゃんがUFOキャッチャーとれそうだからしました。なかなかとれなかったです。おじさんがとってくれてました。りほちやんがまゆみにあげるからといいました。もらいました。プ−さんのキーホルダーももらいました。私は、うれしかったです。よかったです。

8月27日 火曜日
 水曜日六甲オルゴールかんに行きました。クラスで行きました。さいしょは、ショーを見ました。みんなきれいだなと思いました。ビデオをみました。おもしろかったです。おわったらごはんを食べて、買いものをしました。私は、2こほしかったです。トトロのオルゴールとプーさんのオルゴールがほしかったです。どっちかうのがまよいました。プーさんのオルゴールをかいました。かえりました。こんどは、かぞくで、行きたいです。

8月27日 火曜日
 土曜日夕方からだんちのおまつりがありました。私は、行きました。まずは、ジュースをもらいました。オレンジジュースをえらびました。つぎは、おもちゃくじをしました。かばんがあたりました。つぎは、おかしくじをしました。つぎは、スーパーボールをしました。2こもらいました。ピンクとにこちゃんマークをもらいました。私は、うれしかったです。つぎは、ヨーヨーつりをしました。3こもらいました。うすいピンクとこいピンクとあおをもらいました。私は、うれしかったです。つぎは、バザーに行きました。ブレスレットをかいました。きれかったのでかいました。さいごは、ビンゴをしました。3まいかいました。まだはやいほうです。私は、ビデオテー
プとトランプとポテトチップスがあたりました。うれしかったです。またらいねんも行きたいです。

8月27日 火曜日
 日曜日おはかにいきました。お父さんのお父さんがしんで23年になりました。私も行きました。グランビアできようとまで行きました。ついたらおはかのばしょにいきました。はー28のところに行きました。おぼうさんがきました。私は、びっくりしました。また来たよとおじいちゃんに言いました。つぎは、ホールで23かいきのおきょうをあげてもらいました。私が会いたかったよとおじいちゃんに言いました。ごはんを食べて、かえりました。またらいねんも行きたいです。

9月8日日曜日
月曜日しぎょうしきがありました。私は、うれしかったです。みんなひさしぶりです。私は、夏休みは、ひまでした。でも、けっこうでかけました。やっと学校だーと思いました。かえりえいがを見ました。アイスエイジを見ました。おもしろかったです。さいごがかんどうしました。こわくなかったです。ビデオになったら、つたやでかりたいです。

9月8日日曜日
水曜日2、3時間目プールに入りました。水着が新しいを着ました。みんなびっくりしていました。水は、おんせんみたいです。村尾先生と丸野先生とこうたいで入りました。きざはしさんが来てくれました。私は、うれしかったです。さいごにわかつき先生と入りました。私は、うれしかったです。気持ちよかったです。また入りたいです。


9月15日日曜日
木曜日2、3時間目プールに入りました。水は、おんせんみたいです。初めての先生と入りました。花谷先生とながもと先生とありま先生です。だっこをしてくれました。うまかったです。さいごにシャンプーをしました。気持ちよかったです。さいごのプールに入りたいです。

9月15日日曜日
金曜日かぞくでたからずかフアミリーランドに行きました。グランビアで行きました。1時間かかりました。私は、びっくりしました。ついたらフリーパスをしてくれました。私は、何かな?と思いました。のりものけんのかわりです。さいしょは、車にのりました。鳥がいました。風が気持ちよかったです。つぎは、メリーゴーランドにのりました。まっすぐにはしってました。ほかのゆうえんちは、ちょっと上にあがってるかんじです。つぎは、テイーカップにのりました。きもちよかったです。ごはんを食べて、どうぶつを見に行きました。ゾウは、あけてーとへやのとびらをむいていました。かおが見れなくって、私は、ざんねんです。つぎは、ホワイトタイガーを見ました。おとなしいです。私は、びっくりしました。ひょうが私の事ねらいました。私は、こわかったです。つぎは、ぬいぐるみのショーを見ました。ターコちゃんが来てくれました。かわいかったです。つぎは、きしゃにのりました。アニメがいました。おもしろかったです。つぎは、ダンボにのりました。上下に行きました。がったんがおもしろいです。つぎは、にんぎょうかんにのりました。みんなすてきです。さいごにダンボにのりました。がったんがおもしろかったです。フアミリーランドなくなるからさびしくなります。クラスでも行きたいです。

9月23日月曜日
火曜日3時間目かんかくをしました。さいしょは、バルーンにのりました。からだがのびたかんじがしました。きもちよかったです。つぎは、スクーターボードをしました。わかつき先生がおしてくれました。1回目は、スピードがたりなかったです。2回目は、きもちよかったです。うれしかったです。またしたいです。

9月23日月曜日
土曜日みなとじま中学校の体育会がありました。私は、行きました。クラスは、3ー4でした。みどりのはちまきをしました。さいしょは、かいかいしきをしました。あつかったです。つぎは、テントで見ました。リレーは、みんな早かったです。私は、びっくりしました。つぎは、がくねんえんぎをしました。私は、スタートのあいずをしました。ビックマックでしました。きんちょうしました。うまくできました。みんなもうまくできました。つぎは、くみたいそうがありました。私は、すごいなと思いました。ごはんを食べて、すいそうがくぶを見ました。うまかったです。リレーがありました。私は、はしりました。れんしゅうより早かったです。3ー4は、1位になりました。私は、うれしかったです。マスゲームをしました。私もしました。うまくできました。へいかしきをしました。3ー4がゆうしょうしました。私は、うれしかったです。あつかったです。3年間がんばったと思います。


9月29日 日曜日
 火曜日2時間目OAをしました。山本先生としました。イラストレーターをしました。コックさんのえのつづきをしました。パソコンがこおってしまった。あとでがくさいで私と山本先生とけんかをしました。私は、なきました。私のせいでこおったと山本先生が言いました。私は、山本先生のせいでこおったと言いました。これからけんかをしないようにしたいです。

9月29日 日曜日
 水、木曜日中学部キャンプに行きました。しあわせの村に行きました。1日目は、バスにのりました。ついたらかいかしきをしました。すずしかったです。ごはんを食べて、ゲームをしました。オリンピックをしました。私は、トイレットペーパーつなひきとかんボウリングにでました。つなひきは、ちからがでました。ぜんぶかちました。あつかったです。かんボウリングは、ボールのむきがむずかしかったです。でも、うまくできました。つぎは、お風呂にはいりました。気持ちよかったです。ごはんを食べて、キャンプフアイヤーをしました。さむかったです。火をもちました。私は、こわくって、かたまりました。2日目は、朝のたいそうをしました。気持ちよかったです。ごはんを食べて、ウノをしました。まけました。かえりました。さすがにつかれました。1ばん楽しかったことは、ゲームとキャンプフアイヤーです。またらいねんも行きたいです。


10月14日 月曜日
 火曜日1日ぞうけいのかいがありました。コーナーのじゅんびを作りました。3ー2は、オーストラリアのうみといけと木をかきました。だっこでかきました。手がよごれました。午後は、どうぶつをかきました。コアラとカンガールほかにもかきました。うまくかきました。いそいでさかなを作りたいです。

10月14日月曜日
水曜日3時間目外に行きました。くやくしょに行きました。文化祭のちらしをおねがいしに行きました。私と林くんでわけて言いました。私は、ビックマックで言いました。きんちょうしました。うまく言えました。また行きたいです。

10月19日土曜日
木曜日かえってきてからひるねしてから、おじいちゃんがJAバンクのちょきんぎょのかばんをもってきてくれました。コマーシャルでしていました。私がほしいと言いました。たのみました。みたら小さかったです。私は、びっくりしました。かわいいです。給食入れにしたいです。

10月19日土曜日
昨日昼からみなとじま中学校に行きました。音楽コンクールに出ました。3ー4は、だいちさんしょうとLovingYouをうたいました。れんしゅうをしました。きんちょうしました。うまくうたえました。みんなもうまくうたえました。3ー4は、2位でした。私は、ざんねんです。音楽コンクールも3年間がんばったと思います。


10月27日日曜日
火曜日かいゆうかんに行きました。中学部で行きました。バスにのりました。ついたらいそいで見ました。私は、ゴマアラザシがよかったです。もっとみたかったです。ごはんを食べておみやげを買いました。えきまえにへんなおもちゃがありました。なでたらうたうよとかいてました。なでました。うたいました。おかしかったです。いそがしかったです。また行きたいです。


10月27日日曜日
昨日みなとじま中学校の文化祭がありました。行きました。げきとうたがありました。げきは、えいごがむずかしかったです。でも、よかったです。うたは、だいちさんしょうをうたいました。とくいです。うまくうたいました。みんなもうまくうたいました。ひるからモーニング娘のコンサート見に行きました。はじめてみました。人がおおかったです。見えました。ちょっと雨にあたりました。あとは、もちました。よかったです。またポーアイに来たら、行きたいです。

11月3日 日曜日
 水曜日Cグループは、くやくしょに行きました。1かいから5かいまでせつめいをしてくれました。私は、5かいがおもしろかったです。5かいは、虫とにゅういんがありました。虫は、はちがいました。みたらこわいけどでも、おもしろかったです。にゅういんみたいなベッドがありました。何かなと思います。私は、虫がきにいりました。そのあと、しょうぼしょもせつめいをしてくれました。きゅうきゅうしゃがでました。よぶのはやかったです。私は、びっくりしました。いいべんきょうになりました。


11月11日 月曜日
 金曜日こーないてんじかんしょう日がありました。私は、ぜんはんかいものをしました。カラオケをしました。ハム太郎をうたいました。うまくうたいました。てんじを見ました。おもしろいし、べんきょうしてるなと思いました。こうはんかかりをしました。おおく人が来ました。私は、うれしかったです。土曜日は、キテイチャンのぬいぐるみとシールを買いました。大事につかいたいです。らいねんは、カラオケのかかりしたいです。

11月11日 月曜日
 火曜日こーない文化祭がありました。初めの会3年生がしました。やすんでるあいだにれんしゅうをしました。私は、びっくりしました。きんちょうしました。うまくできました。高等部小学部のげきを見ました。うまくしてました。おもしろかったです。中学部のげきは、私は、しらゆきひめになりました。うまくできました。土曜日本番がありました。スイッチがおかしかったです。私は、ざんねんです。でも、うまくできました。らいねんは、ナレーターになりたいです。

11月17日 日曜日
 水曜日1時間目そうごうがありました。チューリップをうえました。私は、だっこでうえました。いろんなむきでうえました。うえむきとよこむきとしたむきでおきました。花の色は、赤ときいろとぴんくでうえました。らいねんにさきます。どんなの花にさくかが楽しみです。

11月17日 日曜日
 木曜日2時間目バザーがありました。私は、たくさん買いました。メイクアップセットとたおるとせっけんとかみどめとおりがみをかいました。かみどめがキテイちゃんとくまがありました。私は、まよいました。くまのかみどめにしました。今年もいいのかいました。らいねんもいいのかいたいです。

12月1日 日曜日
 19日の火曜日3時間目かんかくをしました。かんくんしつでしました。ポールプールにのりました。はあちゃんとのりました。きもちよかったです。ハンモックにのりました。ながもと先生とのりました。きもちよかったです。たどくんがじぶんであるきました。私は、びっくりしました。すごかったです。またかんくんしつでしたいです。


12月1日 日曜日
 20日水曜日3時間目そうごうがありました。チューリップをべらんだにもっていきました。私は、はじめての2かいのべらんだにでました。水をあげました。たくさんあげました。2かいのべらんだのけしきがたかかったです。チューリップつぎのみるのがたのしみです。

12月1日 日曜日
 25日から29日までけんさにゅういんをしました。ななきたでにゅういんをしました。テレビがなかったので私は、ざんねんです。ひまでした。でも、いろいろしました。からだふきとけんさとはなのちゅーぶとかにゆーれーのこうかんとしゃわーとおふろをしました。けんさは、さいけつとレントゲンとしんぞうのけんさをしました。ひまけどがまんしました。こんどのにゅういんは、テレビがみたいです。いえがいいです。私は、かえってきて、幸せです。

12月9日 月曜日
 水曜日6時間目おんがくをしました。CグループがだあれもいなかったのでAグループにさんかをしました。クリスマスのうたをうたいました。山口先生がおもしろかったです。トンチャイムできよしこの夜をうたいました。きれいなおとでふりました。うまくふりました。まただあれもいなかったらAグループに入りたいです。

12月9日 月曜日
 木曜日一時間目学活をしました。中高のクリスマス会のプレゼントを作りました。ほり先生としました。しながらしゃべりました。くつをわたにつけました。わたがふわふわできもちよかったです。かわいくつけました。うまくできました。クリスマス会が楽しみです。


12月15日 日曜日
 木曜日6時間目おんがくをしました。クリスマス会のれんしゅうをしました。トンチャイムでしました。なんかいかれんしゅうをしても、丸の先生がしっぱいしました。私は、がくと思いました。クリスマス会は、うまくならしたいです。

12月15日 日曜日
 水曜日二、3時間目生徒会のたちあいえんぜつかいがありました。私は、ふくかいちょうにりっこうほにしました。なぜかというと、おひるのほうそうをかけたいからりっこうほにしました。私は、4ばんめにはっぴようしました。すわって、文をよみました。みんなまるをつけてくれるとおもいます。私は、うかりたいです。おちたらまたかいけいになりたいです。楽しみです。
12月23日 月曜日
 木曜日2、3時間目クリスマス会がありました。こうどうでしました。まずは、うたをうたいました。うまくうたえました。つぎは、サンタさんが来ました。古山先生でした。はしおきとおかしがはいってました。つぎは、トンチャイムのえんそうをしました。私は、ふあんでした。でも、うまくできました。つぎは、ゲーム大会をしました。スクーターボードではしりました。私は、あんかでしました。2位でした。さいごは、ダンスをしました。だっこでおどりました。島谷先生をさがしまくりでした。楽しかったです。またらいねんも、楽しくしたいです。


12月23日 月曜日
 水曜日夜にルミナリエを見に行きました。ダイエーでごはんを食べて、見ました。りほちゃんと見ました。横山先生が来なかったので私は、ざんねんです。きれかったです。あおとみどりがおおかったです。また行きたいです。



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、 DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]