[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

中学2年生の日記  2001年度 3学期

1月20日 日曜日
 12月25日1時20分に胸のたんがとれなくなりました。お父さんとお母さんでびょういんに行きました。私は、どうしてかな?思いました。わからなかったです。にゅういんしました。なかなかでした。1月13日に退院にしました。さいとう先生は、ぜんそくかな?と言いました。

1月20日 日曜日
 13日11時30分からさいとう先生とデートしました。はじめてしました。まずは、ばいてんに行きました。お母さんのおべんとうとおちゃを買いました。ほかもまわりました。あましいいのなかった。つぎは、そとに行きました。先生の車を見に行きました。中は、せまそうなかんじです。つぎは、先生のへやを見に行きました。ちょっとみにくかったけどせまいです。さいごは、いちばんうえのかいのけしきを見に行きました。ななかいのけしきとちがいます。11かいのけしきのほうがいいです。きれいです。1時間デートしました。うれしかったです。

1月27日 日曜日
 火曜日1、2、3時間目もちつき大会がありました。ことしは、ネツピーがこなかったです。私は、ざんねんです。中1なってからネッピーとあってません。さびしいです。もちつきは、そとがさむいでした。私は、びっくりしました。私は、おもちかえりの名前かきました。中3からじゅばんに名前をかきました。らいねんは、もっと楽しくしたいです。

1月27日 日曜日
 金曜日3時間目たいいくをしました。サッカーをしました。2回目です。私は、サッカーあましよくしらないです。ボールが大きいです。足がいたかったです。H14のチームは、まけました。私は、くやしかったです。つぎは、がんばりたいです。


2月3日 日曜日
 火曜日カナディアンに行きました。私は、はじめて行きました。私のたんとうは、ステファニーちゃんです。日本ごがしゃべれました。私は、よかったです。まずは、Tシャツを作りました。まん中にねこがあって、その下にチューリップかいて、よこにほしをかきました。うまくできました。つぎは、けんがくに行きました。ようちぶからこうこうせいまでありました。私は、きにいったのは、パソコンがかわいかったです。らいねんも行きたいです。

2月3日 日曜日
 水曜日6時間目おんがくをしました。おにわそとのうたをうたいました。ボールをなげました。私は、わかつき先生をねらいました。よしきがはまの先生をねらろうしたが私のあたまにあたりました。なきました。よしきがごめん言いました。でも、おもしろかったです。またしたいです。

入院していました
 10年ぶりに病院でお正月を迎えてしまいました。あまり風邪の症状もないうちに突然左肺にタンが溜まり、取れなくなりました。熱も炎症反応もないのに、全くタンが取れなくなり、気道内圧が高くなるばかりで、久々に焦ってしまいました。入院してからもなかなかすっきりせず、喘息の治療をしてもらってだんだんよくなりました。
 最近鼻腔栄養のチューブがそくわんのため、入りにくくなっていたので、この入院のついでに胃ろうにしょうと思ったのですが、検査で出来ない事が分かりました。胃の上に肝臓や肺がかぶさっているそうです。そくわんでチューブが入りにくいのに、やっぱりそくわんで胃ろうもできないなんて、そくわんって怖いですね。この先どうなるやら? 腸ろうもあるそうですが、どうなんでしょうね? 今回の入院で、真弓の身体の事が分かり、そくわんの事や呼吸の事など勉強になりました。これからも色々身体の事を勉強していきたいと思います。
                               新徳順子

2月10日 日曜日
 月曜日えんそくに行きました。ハーバーランドに行きました。アートフェステバルみに行きました。私の作品がありました。今年の作品は、かんどうとおもしろい作品でした。オーガスタプラザでごはんを食べて、バンドールに行きました。うただひかるのCDを買いました。谷口くんとあって、てきとうにまわりました。らいねんも行きたいです。

2月10日 日曜日
 木曜日5時間目くんれんをしました。たんとうの先生とべつの子とくんれんをするくじびきをしました。私は、はしをひきました。私は、たまたまわかつき先生でした。私は、おおよろこびでした。きんちょうしました。あとで先生がこしがいたいと言いました。またくじびきをしたいです。

2月17日 日曜日
 火曜日きゆうしょくのとき、またむねのたんがとれなくなりました。びょういんに行きました。はまの先生も行きました。よしもと先生が見てくれました。きゅうにゅうしたらむねのたんがとれました。よかったです。ぜんそくのほっさみたいです。私は、いえにかえれてよかったです。

2月17日 日曜日
 昨日2時間目友生タイムがありました。音楽タイムは、人がすくないので別のタイムに行きました。ゲームタイムに行きました。カードゲームをしました。ぶたのしっぽのゲームをしました。私は、はじめてしました。12ばんのすうじがおおかったです。さいごになんまいのこった?ききました。かぞえたら12まいでした。ゆか先生と二人でさいあくと言いました。でも、おもしろかったです。またしたいです。

2月24日 日曜日
 火曜日きゅうしょくのとき、先生たちが「しょくよくがない」ととつぜん言いました。私は、びっくりしました。だれも私のそばにいなかったです。私は、なきました。5時間目ねつはかったら、38どまであがりました。二人かえりました。

2月24日 日曜日
 火曜日5、6時間目かていかをしました。さいふを作りました。大山先生としました。ひさしぶりです。さいふは、まわりにいろをつけました。さいふをさいとう先生にあげたいと思います。かんぺきにしたいと思います。

3月3日 日曜日
 火曜日3時間目かんかくをしました。ひさしぶりにでんどうにのりました。私と古山先生がわすれました。たいいくかんまでいったらでんどうがへんになりました。手でおさえたらうまくすすみました。なつかしかったです。またのりたいです。

3月3日 日曜日
 昨日こうさんの送る会がありました。中2は、うたをうたいました。ほたるの光と川のながれるようにとなんとかとカラスうたって、べるをならして、はやくちでうたって、おわりました。みんなうまくできました。私は、みんなおもしろかったです。せいとかいなのでこうさんのみんなにプレゼントをわたしました。うまくわたしました。らいねんもしたいです。

3月10日 日曜日
 月曜日3時間目おんがくをしました。ゆか先生としました。谷口くんといっしょにしました。たんばりんを谷口くんがあたまにのせました。私もあたまにのせました。私は、きにいりました。ならしおわったらあたまにのせました。またあたまにたんばりんをのせたいです。

3月10日 日曜日
 水曜日2、3時間目買いものに行きました。シーアに行きました。私が買ったものは、『はなうた』のCDとマニキュアとペンとポテトチップスを買いました。りほちゃんのほうがたくさん買いました。また行けたら買いものに行きたいです。





3月17日 日曜日
 木曜日中3の送る会がありました。まずは、えんそうをしました。私のグループでしました。うまくえんそうできました。つぎは、あいさつをしました。つぎは、おこのみやきを食べました。私は、はじめて食べました。おいしかったです。やきそばも食べました。おいしかったです。食べてるあいだずーっと村尾先生としゃべりました。とちゅうでだっこをしてもらいました。上からみたらおいしそーだったです。さいごは、アイスを食べました。おいしかったです。あいさつをしておわりました。みんなおいしかったです。また食べたいです。

3月17日 日曜日
 昨日2時間目クラスでゲーム大会をしました。しんけいすいじゃくをしました。ばんごうを言ってあけたらなにかするゲームです。私は、3こあたりました。みんなにおみやげとダンスとくんれんがあたりました。みんなにおみやげは、えらびました。私は、プーさんののりでした。ダンスは、スマップのうたでおどりました。おもしろかったです。くんれんは、からだをおこしました。がんばりました。おもしろかったです。

3月24日 日曜日
 水曜日六甲ボウルに行きました。私は、村尾先生とはまの先生としました。6回も9ぽんたおしました。私は、まあまあです。ひいちゃんは、ストライクでした。私は、うらやましいです。でも、うまくできました。かぞくで行きたいです。

3月24日 日曜日
 金曜日学年の日がありました。まずは、おかし作りをしました。私は、フルーチエを作りました。かんたんです。フルーチエをいれてぎゅうにゅうを200グラムいれて、まぜるだけでできあがりです。ひやしてるあいだゲームをしました。チームをわけました。私は、ひいちゃんともえちゃんでしました。ほけんしつがおもしろかったです。わかつき先生がおいしゃさんになりました。私は、びっくりしました。むっちやおもしろかったです。つぎは、あじみをしました。フルーチエがおいしかったです。また食べたいです。



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]