[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

中学2年生の日記  2001年度 2学期

9月9日 日曜日
 木曜日6時間目おんがくをしました。もりもと先生くるまでみんなねたふりをしました。私もしました。もりもと先生がきたら、だれか、ぶーといいました。おもしろかったです。ライヤーがっきをつかいました。私は、みたことないでした。けがをしました。なかゆびにけがをしました。楽しかったです。

9月9日 日曜日
 火曜日5、6時間目かていかをしました。ハーブティと蒸しパンを作りました。私は、初めて作りました。4しゅるいのはっぱがありました。私は、アップルのはっぱをつかいました。はっぱをいれて、おゆをいれて、いろがかわりました。みどりにかわりました。私は、びっくりしました。蒸しパンは、チンするだけでできました。私は、見ました。あつそうでした。食べました。はっぱは、レモンティ私は、おいしかったです。蒸しパンもおいしかったです。楽しかったです。


9月16日 日曜日
 13日1、2、3時間目プールにはいりました。テストがありました。私は、ヘビおよぎとドルフインとはやくあるくではっぴょうしました。1分わかつき先生があんびゅうをおしてくれました。うれしかったです。わりとはいりました。きもちよかったです。またらいねんもはいりたいです。

9月16日 日曜日
 火曜日きゅうしよくで私は、せいとかいに行きたかった。いつのまにか、はまの先生がいなくなった。ごはんまにあった。先生がたりなくて、せいとかいに行けなかった。私は、なきました。わかつき先生が来ました。「せいとかいないよ」と言いました。私と先生たちは、「よかったー」と言いました。こっそりわかつき先生とココアアイスを食べました。よかったです。


9月24日 月曜日
 土曜日港島中学校の体育会がありました。はまの先生とお母さんで行きました。私は、2ー3組でした。でたのは、かいかいしきと全員リレーとへいかいしきです。かいかいしきのにゅうじょうこうしんは、藤田さんとより田さん2人で車いすをおしてくれました。私は、きんちょうしました。リレーは、いは君がバトンをくれました。藤田さんとより田さんがまたおしてくれました。はやかったです。からだがとびました。でもへいきです。へいかいしきは、はなしを聞くのがうまくできました。楽しかったです。


9月30日 日曜日
 火曜日3時間目かんかくをしました。かんくんしつでブランコにのりました。たてのゆれがきもちよかったです。よこむきでゆれました。せなかがきもちよかったです。こんど、さんりんしゃにのりたいです。

9月30日 日曜日
 金曜日フルーツフラワーパークに行きました。私は、はじめて行きました。バスですわりました。2回目です。まどからそとがよく見えました。ついてから、のりものにのりました。メリーゴーランドとかんらんしゃにのりました。かんらんしゃは、はじめてです。すこしながかったです。うえから見たらこわかったです。またのりものにのりたいです。ごはんを食べて、おみやげやさんに行きました。2こかいました。キテイちゃんのキーホールダーと犬のキーホールダーをかいました。こんど、かぞくで行きたいです。

10月8日 月曜日
 木曜日2、3時間目べんろん大会がありました。私は、パルケエスパーニャのことをかきました。お母さんがわらいました。めずらしかったです。でも、うまくできました。ともくんがいちばんおもしろかったです。ゆきちゃんは、おとが私は、すきなおとです。らいねんは、3年生らしくべんろんしたいです。

10月14日 日曜日
 金曜日5、6時間目びじゅつをしました。フロッタ−ジューをしました。かみをのせて、えをぬりました。私は、ろうかにでました。3がいでがたがたのものをさがしました。いっぱい見っけました。かていかしついのゆかとかべとどあを見っけました。くだものの秋になったら、いいなと思います。

10月14日 日曜日
 昨日2時間目おんがくタイムがありました。がっきをもってうたいました。にぎやかです。やまもと先生が来ました。私は、びっくりしました。人が2人来ました。やまもと先生ともりもと先生が来ました。私は、ひえーとおもいました。がっきは、ライヤーとめずらしいがっきがありました。私は、はじめて見ました。つぎも、にぎやかにしたいです。


10月21日 日曜日
 金曜日5、6時間目びじゅつをしました。フロッタ−ジューのつづきをしました。みんなしながら、アニメのはなしをしました。おもしろかったはなしです。あとでまじめにしました。くだもののあきになりました。かきとりんごとなしとぶどうとばななをはりました。こんどは、まじめにしたいです。

10月21日 日曜日
 港島中学校のおんがくコンクールがありました。水曜日リハーサルに行きました。2ー3組だけこえがでてました。3ばんめのクラスは、きこえなかったです。私は、びっくりしました。きのう本番でした。ほかのクラスもこえがでていました。2ー3が1ばんになりました。わたしとみんながうれしかったです。らいねんもうまくうたい
たいです。


10月28日 日曜日
 金曜日3時間目たいいくをしました。ぐらんどでしました。サッカーをしました。みんなくるまいすではしりまくりでした。私は、びっくりしました。私は、ボールをまちました。みてたら、おもしろかったです。こんどは、くるまいすではしりまくりたいです。


10月28日 日曜日
 昨日みなとじま中学校の文化祭がありました。行きました。3ばんめに2年生のうたをうたいました。あさは、うまくうたいました。ひるは、さいごだけおとがきれました。私は、ざんねんです。あとは、見ました。ぶかつとせいとかいがおもしろかったです。らいねんもがんばりたいです。


11月5日 月曜日
 火曜日こうないかんしょうがありました。私は、見ました。11びきのねこたちがかわいかったです。中学部のげきは、みんながんばりました。うまくできました。こうとうぶのげきは、わからなかったです。でも、よかったです。ひるからみらいのちずをうたいました。かっこよかったです。らいねんは、もっとがんばりたいです。

11月5日 月曜日
 木曜日1時間目ぜんこうちょうかいのあと、文化祭のコーナーのしょうかいがありました。中学部は、usjのしょうかいをしました。2年生がでました。さびしかったです。ひいちゃんともえちゃんと鳥山くんがいなかったです。でも、うまくできました。らいねんもでたいです。


11月11日 日曜日
 3日土曜日文化祭がありました。私は、バレリーナのやくをしました。ひいちゃんとはあちゃんとえなちゃんとたなべくんとうちはしくんと私ででました。みんなでおどりました。うまくできました。さいごにまたでました。『祭』のまくがなかなかおちなかったです。しばらくしてからおちました。中学部のげきがおわってから、ごはんを食べて、お母さんたちのおもちゃつりをしました。一日目は、キテイ ちゃんのぬいぐるみがあたりました。私は、ラッキーと思いました。2日目は、ほんまは、ドラエモンのいすのくうきがあたりました。ちあきちゃんとこうかんをしました。ミニ−ちゃんのものいれとこうかんをしました。私は、ラッキーと思いました。らいねんは、おもちゃくじをしたいです。

11月11日 日曜日
 火曜日2時間目こうないばざーがありました。かいものをしました。私は、たくさんかいました。とけいとキテイちゃんのどあぷれーととくつしたとせっけんをかいました。おもちかえりのデイズニ−のビデオをもってかえりました。ぜんぶやすかったです。私は、びっくりしました。お母さんがばざーのかかりでした。レジのところにいました。うまかったです。らいねんは、もっとかいたいです。


11月18日 日曜日
 木曜日5、6時間目秋祭りがありました。べんきょうぐるーぷは、わたがしのみせをしました。私は、ぜんはんみせばんしました。シールのかかりでした。たくさんおきゃくさんがきました。うれしかったです。こうはんは、みせをまわりました。ケーキやさんがおいしそうなケーキです。ほかのゲームがありました。おもしろかったです。1ばんいやがありました。どじょうがいました。さわるのが1ばんいやです。らいねんは、ひものおかしやさんにしたいです。

11月18日 日曜日
 昨日2時間目友生タイムがありました。リフレッシュたいむとおんがくたいむといっしょにからおけをしました。さいごのぱらぱらのとちゅうでたけうち先生がだっこをしてくれました。私は、びっくりしました。はじめてしてくれました。おどりました。私は、うれしかったです。こんどもたけうち先生だっこしてほしいです。

11月26日 月曜日
 火曜日5、6時間目かていかをしました。スイートポテトを作りました。私は、大好きです。まずは、サツマイモのかわをむきました。むいてから、あじみをしました。ほかのしごとは、あましなかったです。ちょっとしました。やくまえ、たまごをうえからのせました。見たらおいしそうでした。あじみをしました。おいしかったです。いえでも食べたいです。

11月26日 月曜日
 土曜日バクバクの会のおたのしみかいがありました。六甲ボウルに行きました。20人で行きました。私は、びっくりしました。ボーリングのてんすうがおおかったです。2ゲームで196点です。とちゅうでストライスがでました。私は、はじめてストライスだしました。学校よりましになりました。私は、うれしかったです。ごはんを食べながらきんきょうほうこくをしました。私のボーリングのランキングをしました。私は、3位でした。トランプのかーどのかずをえらんでごほうびをくれました。クリスマスのかざりがあたりました。うれしかったです。またみんなでしたいです。


12月2日 日曜日
 昨日2時間目友生タイムがありました。おんがくたいむは、2人しかいませんでした。えいがを見ました。ミッキーのホワイトクリスマスを見ました。私は、みたことありました。なつかしかったです。また見たいです。

12月9日 日曜日
 水曜日5時にパソコンのだいがはまだ先生が作ってくれたのがかんせいしました。私の家に来てくれました。ねじをまわしたらかんせいしました。私は、ひっくりかえると思いました。パソコンをのせたらひっくりかえないでした。私は、びっくりしました。ガメンがきれいです。すごいです。うれしいです。


12月16日 日曜日
 昨日中高のクリスマス会がありました。トーンチャイムのがっきをえんそうをしました。べんきょうグループでしました。うまくできました。よかったです。つぎは、サンタさんがきました。川下先生でした。おもしろかったです。ゲーム大会をしました。いすのゲームをしました。だっこでしました。2回だけさんかしなかったです。私は、ざんねんです。ダンスをしました。だっこでしました。好きなどうしでおどりました。うれしかったです。また来年もっと楽しいクリスマス会にしたいです。


12月24日 月曜日
 木曜日学年の日がありました。2年生は、せいしょうねんかがくかんに行きました。野口先生かいじょでした。すごいものがありました。ロボットがなにかをつみ車を作るロボットがありました。私は、見ました。すごかったです。つぎは、ぷらねたりゅーむを見ました。はじめて見ました。こわくなかったです。おもしろかったです。また行きたいです。

12月24日 月曜日
 水曜日1、2、3時間目ゲーム大会がありました。べんきょうグループでしました。1時間目は、こくごで、コナンのビデオを見ました。クイズをしました。みんなあてました。ごほうびがありました。えらびました。なかみをあけたらキテイちゃんのおかしとチョコレートでした。2時間目は、社会でしんけいすいじゃくをしました。カードで国のえがあって、2まいおなじならもらうゲームです。私は、2まいとりました。アメリカとフランスをとりました。3時間目は、理科でひらがなビンゴをしました。私は、なかなかあたらなかったです。4ばんめにビンゴになりました。キテイちゃんのオルゴールをもらいました。うれしかったです。



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]