[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

中学1年生の日記  2000年度 2学期

 9月3日 日曜日
 昨日1時間目いいんをきめました。私は、給食いいんになりました。がんばります。
あとで、もくひょうをきめました。私は、『べんきょうがんばる!』のもくひょうです。


9月10日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。わかつき先生としました。エプロンを作りました。お姉ちゃんのさいほうばこをかりてやりました。みんなさいほうばこもってなかったです。私だけもってきました。びっくりしました。エプロンは、ピンクです。もうすぐできそうです。できあがるのがたのしみです。


9月17日 日曜日
 水曜日2、3時間目さいごのプールにはいりました。ためふさ先生とむらお先生と古山先生といっしょに入りました。水は、つめたかったです。でもきもちよかったです。およぎのはっぴょうがありました。およぎは、いるかのおよぎとかばたあしとかスピードとかふつうのおよぎです。私は、きんちょうしました。うまくできました。楽しかったです。

9月17日 日曜日
 昨日3時間目かいものに行きました。シーアに行きました。はさみをかいました。ミッフイ−ちゃんのはさみをかいました。かわいいです。かってよかったです。りほちゃんは、古山先生のおべんとうをかいました。ひいちゃんは、FAXようしをかいました。楽しかったです。


9月25日 月曜日
 水曜日すうがくのじかんかいものに行きました。おつかいのかいものにしました。たばことぎゅうにゅうをかいました。。ちゃんとおつかいかえました。よかったです。楽しかったです。

9月25日 月曜日
 昨日みなとじま中学校のたいいくかいがありました。あさから行きました。はれました。私は、きんちょうしました。かいかいしきにでました。ともだちにくるまいすをおしてもらいました。どきどきしました。でも、うまくできました。たいそうもでました。みんなとあわせてたいそうできました。でたらあつかったです。午後は、リレーをはしりました。アンカーにでました。がんばりました。てんこうしたおうだんくんがきてくれました。うれしかったです。さいごへいかいしきもでました。あつかったです。でも楽しかったです。また行きたいです。

10月1日 日曜日
 水曜日えんそくに行きました。たるみのポルトバザールに行きました。大山先生と行きました。みせは、ないです。ちくわとかたこやきとかさかなばっかりです。かわいいみせがないです。私は、ざんねんです。ゼリーとまんじゆうだけかいました。かったあと、ごはんを食べました。私は、ホットケーキを食べました。おいしかったです。食べたあと、あかしおおはしをみに行きました。見えました。楽しかったです。

10月1日 日曜日
 木曜日2、3時間目こくごででかけました。まずは、ローソンに行きました。ききました。どんな人がよく買いますかききました。こたえは、男の人でした。べんきょうになりました。つぎは、えきまえのばぃてんに行きました。新聞と本がうっています。何もきかなかったです。みせの人がばたばたしてそうでした。楽しかったです。

10月1日 日曜日
 昨日3時間目友生タイムがありました。買い物は、雨がふりそうだったし、買うものがなくっていかない人は、ターザンを見ることになりました。私は、ターザンをなんかいも見たことがあります。まよった。クラブのたんけんを行きました。おんがくとリラックスは、いやだった。スポーツみに行きました。楽しそうです。はいりました。テニスやりました。あめのときスポーツやりたいです。らいねんはいろうかな?と思っています。楽しかったです。


10月9日 月曜日
 火曜日2時間目かんかくをしました。スクーターボードとはこ車にのりました。スクーターボードは、きもちよかったです。はあちゃんがわをもってのっていました。私は見ました。まねしてのりました。楽しいです。はじめてのりました。またのりたいです。はこ車はきもちよくないです

10月9日 月曜日
 水曜日しゃかいででかけました。すみよしのえきのみなみへ行きました。むかしのしゃしんを見ました。すいしゃとかはにわを見ました。今とちがう!べんきょうになりました。

10月15日 日曜日
 火曜日1、2、3時間目ぞうけいの会をしました。うちゅうのえをかきました。ベットからおりてしました。古山先生とためふさ先生としました。きれいにできました。午後もぞうけいの会をしました。午後は、木をぬりました。ゆか先生としました。ベットからおりてしました。4本ぬりました。楽しかったです。

10月15日 日曜日
 木曜日つりに行きました。垂水の平磯海釣り公園に行きました。バスで行きました。ゆか先生と行きました。つれなかったです。私は、ざんねんです。ほかの人つれた人おおいです。でも楽しかったです。かげでごはんを食べました。1時15分にバスにのってかえりました。

10月15日 日曜日
 昨日みなとじま中学校に行きました。ゆか先生と行きました。おんがくコンクールのれんしゅうがありました。『きみをのせて』と『なみだをこえて』をうたいます。さいしょは、きんちょうしました。でも私は、できました。おわったあと、ダイエーに行きました。おつかいとかいたいものをかいました。私は、サインペンをかいました。たかかったです。でもかいました。あとは、おつかいでかいました。楽しかったです。


10月22日 日曜日
 水曜日2、3時間目べんろん大会がありました。くじびきをひきました。私は、2番目でした。パソコンでしました。くしもとのことをはっぴようしました。きんちょうしました。さいごがおもしろかったです。みゆちゃんとりほちゃんがよかったです。楽しかったです。

10月22日 日曜日
金曜日おんがくコンクールがありました。みなとじま中学校に行きました。ゆか先生と行きました。出ました。うたいました。きみをのせてとなみだをこえてをうたいました。きんちょうしました。いえと学校でれんしゅうをしました。うまくできました。きんしょうをもらいました。うれしかったです。楽しかったです。

10月22日 日曜日
昨日3時間目かいものタイムがありました。ゆか先生とのぐち先生と山本先生で行きました。ダイエーに行きました。キリリとおかしをかいました。おかしは、キテイちゃんがいっぱいありました。まよいました。きめました。キテイちゃんのかおのビスケットをかいました。楽しかったです。


10月29日 日曜日
 木曜日、5、6時間目おんがくをしました。5時間目は、文化祭のビデオを見ました。
 私は、うまくできていました。みんなもできていました。6時間目は、山崎先生がやすみだったので今井先生がしました。みらいのちずとおどりとゲームをしました。おどりは、ゆか先生とむらお先生でおどりました。きもちよかったです。ゲームは、バッゲームをしました。もうふぶらんこにのりました。きもちよかったです。楽しかったです。

10月29日 日曜日
 昨日、みなとじま中学校の文化祭がありました。行きました。午前と午後2回見ました。私は、3番目にでました。あさ1年生のみんなこえがくらかったです。2、3年生うまかったです。アニーとシンデレラのげきうまかったです。午後は、1年生は、あかるいこえでうたいました。うまくできました。23年生午後もうまかったです。すいそうがくぶもうまかったです。かんどうしました。楽しかったです。

11月5日 日曜日
 昨日1、2、3時間目中学部と高等部のべんろん大会がありました。私は、3番目にでました。きんちょうしました。さいしょは、まちがいました。でも、うまくできました。自分では、よかったと思います。ほかのこもよかったです。私は、よしきとたにぐちくんとゆうやとまつむらくんがよかったです。楽しかったです。

夏休みの楽しかったこと        中学部1年2組 新徳真弓

夏休みの楽しかったこと
私は、ことしの夏休みに、かぞくでくしもとに行きました。
くしもとでよかったところは、くじら博物館と、海中公園と、ペンションの食事室と、部屋です。くじら博物館では、くじらがいました。いるかもいました。イルカショーを見ました。
ジャンプをしていました。2匹いました。すごいと思いました。
海中公園では、いろんな魚がいました。トンネルでは、サメがいて、私は、沢山いたからこわかったです。
ペンションでは、夜にお風呂に入って、ひろくって、すごいと思いました。
ねるところでは、ベッドがあって、ねました。ねやすかったです。わすれたころにまた行きます。

 自分でパソコンを使って上の文章を書きました。弁論大会では
この文章を「ドキュメント・トーカー」というソフトを使って読み
上げました。 パソコンの操作も自分で行いました。


11月13日 月曜日
 金曜日1、2、3時間目文化祭のてんじコーナーをしました。1ー2は、キリンさんとすべりだいです。がっきをならして、「いらっしゃい、きてー」といって、みせばんをしました。そのあとまわりました。カラオケをうたいました。モーニングむすめの「ハッピーサマーウェディング」をうたいました。うまかったです。それからクッキーとりんごジユースをかいました。楽しかったです。

11月13日 月曜日
 土曜日文化祭がありました。かぐやひめ2000をしました。私は、月のししゃをしました。私は、きんちょうしました。でもうまくできました。つぎにコーナーをしました。カラオケしてなかったです。私は、ざんねんです。ようしょうがくぶのさかなのコーナーを行きました。サメのなかをはいりました。きれかったです。ころがすのをやりました。さかなが5ひきつれました。つぎは、私のしゃしんを見ました。うまくとれました。ごごから、かのうしまいのものまねをしました。いもうとのみかちゃんをしました。おどりました。楽しくおどりました。楽しかったです。「みらいのちず」をうたって、おわりました。楽しかったです。


11月19日 日曜日
 金曜日5、6時間目、かていかをしました。アップルパイを作りました。ゆか先生としました。私は、りんごのかわをむくのと、さとうをのせました。こうするとこがすきです。やくじかんがながいのでいえにもってかえりました。すぐに食べました。おいしかったです。あっさりしていました。もう1回作りたいです。楽しかったです。



11月26日 日曜日
 水曜日2、3時間目りかででかけました。おちばをみつけました。いっぱいみつけました。赤ときいろをみつけました。すみよし公園まで行きました。ためふさ先生が木にのぼりました。私が見て、こわかったです。でも、私は、のぼらなかったです。おちばは、いろいろな色がありました。私は、びっくりしました。楽しかったです。

11月26日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。スイートポテトを作りました。まずは、いもをきりました。ちょっとこわかったです。でもきりました。それから、やわらくむしました。つぎは、つぶしました。はじめてです。つぎは、さとうとバターとぎゆうにゅうとしおをいれました。こうするのがすきです。つぎは、やきました。はやくやきました。食べました。おいしかったです。楽しかったです。

12月3日 日曜日
 水曜日2、3時間目えいごででかけました。シーアに行きました。えいごをたくさんみつけました。私は、びっくりしました。みつけたものは、レジとワインとちゅうしゃじょうとでんわとみせのなまえをみつけました。かみにかきました。私は、レジをはっぴょうしました。楽しかったです。

12月3日 日曜日
 昨日1、2、3時間目クリスマス会がありました。コーラスがありました。トトロをうたいました。タンバリンをふるのとたたくのをしました。しってるきよくありました。しらないきよくもありました。サンタさんがきました。きょうとう先生がサンタさんになりました。プレゼントをもらいました。タオルをもらいました。よかったです。楽しかったです。


12月10日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。コンニャクを作りました。若槻先生としました。コンニャク初めて作りました。いろいろしました。きりました。初めて若槻先生ときりました。きんちょうしました。でもきりました。そのほかもしました。あじみしました。おいしくって、あまいかな?かんじです

12月10日 日曜日
 昨日小笠原先生がきました。パソコンをみてくれました。あとで私も見ました。なかなかいいパソコンです。ただし、がめんがみえないです。
はまだ先生にたおれないようにパソコンをおきるようにおきたらみえます。まだなれてないです。楽しいパソコンです。

12月17日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。クリスマスケーキを作りました。まぜました。ボールからクリームがとんできました。私は、びっくりしました。つぎは、生クリームをぬりました。つぎは、かざりをつけました。いちごとみかんときゅうーいをのせました。私がえらんでのせました。いいケーキができました。ゆか先生も作りました。にこちゃんケーキです。あじみをしました。おいしかったです。楽しかったです。

12月17日 日曜日
 昨日1、2、3時間目中こうのおたのしみ会がありました。たいいくかんでやりました。まずは、はじめのことばをして、つぎは、ジングルベルをしました。うまくできました。うたって、サンタさんがきました。たに先生とだれかがさんたさんになっていました。ばんごうでプレゼントこうかんをしました。私は、まつだくんとこうかんをやりました。つぎは、ゲームをやりました。1ー2は、びじょとやじゅうをしました。うまくできました。つぎは、ダンスをしました。おどりました。わかつき先生とおどりました。うれしかったです。さいごにきれいなひかりを見て、おわりました。楽しかったです。


12月24日 日曜日
 火曜日よるにルミナリエに行きました。まずは、そごうに行きました。デイズニーのみせに行きました。プ−さんのメリークリスマスのビデオをかって、キテイちゃんのぴんをかって、ダイエーでごはんをたべて、プリクラをとりました。うまくとれました。ルミナリエに行きました。朝日ビルのかわいいツリーでしゃしんをとって、いきました。ルミナリエはきれかったです。うしだ先生とみやざきくんとゆかりちゃんとみゆきちゃんにであいました。しゃべって、かえりました。楽しかったです。

12月24日 日曜日
 木曜日1、2、3時間目おたのしみ会がありました。パンを作りました。ためふさ先生と作りました。まずは、こねこねをしました。はじめてしました。つぎは、うえからたたきました。こわかったです。つぎは、どうぶつのかおをのせました。くまときりんとまんじゅうとへびみたいなパンを作りました。やきました。うまくできました。いえにもってかえりました。おいしかったです。楽しかったです。



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]