[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

中学1年生の日記  2000年度 1学期

4月6日 木曜日
 3月28日ハ−バーランドに行きました。まずは、春のふくをかいました。きいろとあおのぶらうすをかいました。あぶらとりしとかみどめをかいました。あとは、おねえちゃんがかいました。くつとかばんとくつしたをかいました。まってるあいだは、ひまでした。ひとりでまってたらこわかったです。楽しかったです。          


4月6日 木曜日
 月曜日すずかさーきっとに行きました。とおいです。まずは、ゆうえんちに行きました。お母さんがたくさんのったからなかなかのりませんでした。2このりました。メリーゴーランドとブンブンバチをのりました。メリーゴーランドは、きもちよかったです。ブンブンバチは、さいごがこわかったです。ゆれたからです。あとは、きもちよかったです。ゆうえんちは、あそべたです。つぎは、おふろは、はいらなかったです。かいだんです。まってたです。おばあちゃんといました。ざんねんでした。さいごは、ごはんをたべました。くるまのなか私は、ねました。ついたのは、11じにつきました。楽しかったです。          


4月12日 水曜日
 昨日にゅうがくしきでした。中学生になりました。田中由佳先生になりました。1年2組になりました。ひいちゃんとりほちゃんともえちゃんとはあちゃんとこうちゃんです。中学生楽しそうです。ふるやま先生おもしろいです。私は、中学生がんばる!


4月16日 日曜日
 昨日1、2、時間目クラブのしょうかいをしました。私は、ふるやま先生とおりました。私は、さいしょは、ま よったです。あとできまりました。かいものにきまりました。私は、おかねもちです。かいもの楽しみです。   
4月19日 水曜日
 昨日5、6時間目こいのぼりをつくりました。山口先生と作りました。しっぽを作りました。ピカチュウのえをかきました。たくさんかきました。ゆか先生のピカチュウかわいいです。好きです。楽しかったです。

4月25日 火曜日
 金曜日2時間目えいごをしました。ニシャット先生です。あかるいです。えいごがおもしろいです。この日は、2人でえいごをしました。りほちゃんがやすみです。えいご さいしょは、わからなかったです。どんどんわかっていきたいです。つぎのえいご楽しみです。


4月30日 日曜日
 金曜日2時間目こんにちはコンサートがありました。むらお先生とためふさ先生と見ました。しってるきょくすこしありました。たいいくかんの中は、あつかったです。うちわで見ました。すてきなきょくでした。楽しかったです。 
5月7日 日曜日
 火曜日なだこうの文化祭に行きました。あつかったです。なだこうのおにいちゃんとまわりました。いいおにいちゃんです。さいしょは、いいのがなかったです。あとできんぎょすくいをしました。水がつめたかったです。1ぴきつれました。あとは、おにいちゃんにまかせました。楽しかったです。

5月14日 日曜日
 木曜日1、2、3、4、5時間目えんそくに行きました。ハ−バーランドに行きました。まずは、かいようはくぶつかんに行きました。りほちゃんとまわりました。いいのがなかったです。つぎは、ごはんを食べました。はやかったです。りほちゃんがごはんおわってから足をマッサージをしてくれました。きもちよかったです。さいごは、ゆうえんちに行きました。メリーゴーランドにのりました。楽しかったです。 


5月14日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。母の日のカーネーションを作りました。ゆか先生と作りました。はじめて作りました。りほちゃんがやすみでした。できたのは、いわはしくんとわたしだけでした。せっけんをしました。においのせっけんをいれました。かわいいカーネーシヨンができました。楽しかったです。 

5月20日 土曜日
 今日1時間目体育会のおうえんがっせんのグッズ作りをしました。ゆか先生と作りました。まずは、えをかきました。私とりほちゃんのかおをかきました。かわいいです。つぎは、テープをはりました。みどりとあかときいろをはりました。クリスマスみたいです。さいごは、まめをいれました。たくさんいれました。こぼれるところでした。いいのができました。楽しかったです。                  


5月21日 日曜日
 昨日3時間目かいものタイムのしょうかいをしました。18人です。おおいです。私が「はたなかくんとやりたい」と言いました。みんなが「おー」といいました。はたなかくんが好きです。かいものは、いろいろのみせに行きます。ローソンとダイエーとシーアとほかを行きます。つぎのかいものタイムが楽しみです。


5月28日 日曜日
 火曜日2時間目かんかくをしました。古山先生とむらお先生としました。まずは、スクータ−ボードにのりました。きもちよかったです。つぎは、車にのりました。ぶざーでうんてんをしました。かていかしつに行きました。りほちゃんがいました。またのりたいです。楽しかったです。


5月28日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。いちごジャムを作りました。ゆか先生とうおざき中学生の子と作りました。いろいろしました。まぜるとき、あつかったです。でも、まぜました。あじみをしました。パンがついたらおいしいです。つかなかったらあまいです。らいしゅうにクラスにもっていくかな? 楽しかったです。


6月5日 月曜日
 土曜日3時間目おかいものタイムに行きました。ロイヤル ホストに行きました。はたなかくんがくるまいすをおしてくれました。わたしは、プリンを食べました。おいしかったです。はたなかくんは、チーズケーキを食べてコーラをのみました。ひとくちもらいました。おいしかったです。楽しかったです。


6月5日 月曜日
 昨日たいいく会でした。私は、赤ぐみでした。まけました。たくさんの先生がきました。ビデオをとりました。4こでました。たいそうとちゅうがくぶとおうえんだんとぜんたいえんぎにでました。たいそうは、いいたいそうでした。中学部のえんぎは、でんどうででました。うんてんは、うまくできました。なかなかたおれませんでした。でも、かちました。おうえんだんは、いいおうえんだんでした。ぜんたいえんぎは、はたなかくんにわたしました。かちました。たのしかったでした。


6月11日 日曜日 
 金曜日5、6時間目かていかをしました。らつきょうを作りました。さいしょは、あらいました。水がきもちよかったです。つぎは、へたをとりました。たくさんとりました。つぎは、さとうをはかりました。400までいれました。わかつき先生がみてくれました。つぎは、まぜました。あつかったです。あせをかきました。らいしゅうできるかな? 楽しみです。


6月18日 日曜日
金曜日2時間目たいこをききました。
男の人がたいこをたたきました。
すごかったです。はじめて見ました。
とちゅうからあつかったです。
はたなかくんが出ました。
かっこよかったです。
さいごにしゃしんをとってもらいました。
たいこがよかったです。


6月18日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。
5時間目は、外に出ました。わたのいれかえをしました。だっこでしました。手がよごれました。つちでよごれました。あつかったです。
6時間目は、わたのかんさつして、らっきょうのつづきをしました。わかつき先生としました。はじめてです。またわかつき先生としたいです。


6月25日 日曜日
 月曜日あさ、みなとじま中学校に行きました。ゆか先生と行きました。ひさしぶりです。きんちょうしました。でもいいました。「 私は、新徳真弓です。こえかけてね。」と、言いました。私は、1ー3です。せいふくをきました。リボンがかわいいです。好きになりました。にあいました。つぎのこうりゅうが楽しみです。


7月2日 日曜日
 月曜日2、3時間目プールにはいりました。村お先生とゆか先生とはいりました。きもちよかったです。プールは、だいすきです。2回目のプールは、ためふさ先生とはいりました。つめたかったけど、きもちよかったです。つぎのプール楽しみです。

7月2日 日曜日
 昨日3時間目かいものたいむをしました。シーアに行きました。のぐち先生と行きました。さいしょは、嵐のビデオをかいました。まえからほしかったです。よかったです。つぎは、faxようしをかいました。りほちゃんもかいました。かわいいです。さいごは、かみどめをかいました。オレンジのかみどめをかいました。ひいちゃんは、きいろのかみどめをかいました。いろちがいです。楽しかったです。


7月9日 日曜日
 6、7日キャンプに行きました。1日目まずは、バスで行きました。3ごうしゃです。あさのかいをしました。高等部の山口先生がしました。おもしろかったです。ついてから、あいさつをしました。あつかったです。つぎは、ごはんを食べました。かげで食べました。かぜがきもちよかったです。つぎは、スタンツをしました。私は、5ばん目でした。はあちゃんのおどりがよかったです。よしきがおもしろかったです。私のクイズは、はやくあてられました。つぎは、おふろにはいりました。はいるまえにひまなのでわかつき先生のケイタイにかけました。しゃべりました。たのしいしゃべりです。つぎは、ごはんを食べました。いろんな先生がきてくれました。きたとき、びっくりしました。くりはら先生がとまってくれました。うれしかったです。つぎは、キャンプファイヤ−をしました。ひがでました。すごかったです。あつかったです。つぎは、ねるまえにわかつき先生がへやにきてくれました。たんじょうびのうたをうたいました。わかつき先生は、27才になりました。夜は、ねられなかったです。でんきがくらいのでこわかった。2日目は、まずごはんをたべました。さきにたべました。2年生にあそびにいきました。さいごは、あいさつしてかえりました。楽しかったです。


7月16日 日曜日
 金曜日5、6時間目かていかをしました。アイスクリームを作りました。うれしかったです。わかつき先生とゆか先生としました。さとうとたまごをいれました。まぜました。じょうずにまぜました。あじみをしました。おいしかったです。おなかこわさなかったです。楽しかったです。


7月22日 土曜日
 月曜日2、3時間目プールにはいりました。さいごのプールです。ぬるかったです。うきわにのりました。きもちよかったです。きゅうけいしなかったです。だっこの人が4人いるからです。むらお先生と古山先生とゆか先生とてらしま先生です。楽しかったです。


7月22日 土曜日
 火曜日1、2、3、4、5じかんめ六甲アイランドに行きました。クラスで行きました。電車で行きました。プ−さんのえいがをみました。おもしろかったです。買い物をしました。嵐のcdをかいました。1200円でした。楽しかったです。こんどは、カラオケ行きたいです。


8月8日 火曜日
 7月27日キンキのコンサートに行きました。大阪ドームでしました。りほちゃんと行きました。私は、スクリーンでみました。まあまあです。大阪城ホールのほうがよくみえました。でも、また行きたいです。

8月8日 火曜日
 29日夜花火を見ました。おばあちゃんと私とお母さんとりほちゃんで見ました。きれかったです。むらお先生もきました。私は、びっくりしました。先生のこどもかわいいです。きれかったです。さいこうです。らいねんもみたいです。


8月8日 火曜日
 31、1、2日ゆか先生のいなかに行きました。和歌山のくしもとです。とおかったです。8人で行きました。ログハウスは、ひろかったです。私は、うわーと言いました。ペンションのレストランでごはんを食べました。ねこがいました。かわいいです。犬もかわいいです。よる花火をしました。きれかったです。おふろにはいりました。ひろいです。ベットでねました。あめがおおかったです。あめがおもしろかったです。ペンションの犬とねこがよかったです。またいきたいです。


8月8日火曜日
 3日えいがを見ました。カードキャプターさくらを見ました。こくさいかいかんで見ました。まえで見ました。さいしょは、おもしろかったです。途中からかんどうなえいがでした。さいごもかんどうでした。みれてよかったです。


8月24日 木曜日
 月曜日かんくうに行きました。車で行きました。ひこうきがみたかったです。しっぽだけみえました。かんくうのてんぼうだいには、車椅子は、いけませんでした。お母さんは、おこっていました。私は、ざんねんでした。つぎは、ゆうえんちに行きました。メリーゴーランドにのりました。きもちよかったです。つぎは、56かいのゲートタワービルに行きました。てんぼうだいは、休みでした。ざんねんでした。ショックな一日でした。

 8月29日 火曜日
 金曜日学校のプールに行きました。お父さんに車で学校までつれて行ってもらいました。プールは、ぬるかったです。あとで、あたまとからだをあらいました。さっぱりしました。つぎは、ロイヤルホストに行きました。私は、オレンジシャ−ベットを食べました。おいしかったです。さいごは、だいまるに行きました。サンリオのところに行きました。私は、マイメロディのはぶらしとキテイのかみのけのごむをかいました。ケーキを食べました。おいしかったです。楽しかったです。


 8月29日 火曜日
 土曜日だんちのおまつりがありました。行きました。スイカバーを食べました。あまかったです。つぎは、わたがしを食べました。あまかったです。つぎは、おかしくじに行きました。ひきました。いっぱいおかしをもらいました。つぎは、おもちゃくじに行きました。ひきました。うさぎのぬいぐるみをもらいました。つぎは、ヨーヨーつりをしました。ぴんくとおれんじをとりました。つぎは、すーぱーぼーるつりをしました。7ことりました。3こもらいました。くまとぼーる2こをもらいました。さいごは、びんごをしました。かばんがあたりました。楽しかったです。


 8月29日 火曜日
 昨日たくさんでかけました。まずは、学校のプールにいきました。ぬるかったです。あとで、あたまとからだをあらいました。さっぱりしました。ひかえしつでしゃべて、つぎは、K-CATに行きました。ふねを見ました。4かいから見ました。ちょうどふねがかえってきました。見えました。4かいは、5じまでです。ふねがでるじかんは、5じ10ぷんです。1かいのそとで見ました。見えました。よかったです。つぎは、KOUSに行きました。かいものして、食べて、さいごにポートピアランドに行きました。メリーゴーランドにのりました。ピカチュウのぱっちんどめをかいました。9じからはなびを見ました。きれかったです。楽しい一日でした。



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、
DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]