[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

高校3年生の日記  2005年度 3学期



1月16日月曜日
 金曜日体育でフォークダンスをしました。すこし私は、おくれて行きました。ついたら、20番とタッチこうたいして、Sさんと3回いっしよにしました。私は、「キャー」と思いました。しあわせでした。

1月25日水曜日
 木曜日もちつき会がありました。三浦先生があんこを作りました。ペッタンペッタンもちをつきました。おもかったです。もちをまるめたり、あんこを入れたりしました。あんこはおいしかったです。


1月29日月曜日
 金曜日体育のかいじょ、ホワイトボードを見たら、21番とかいてありました。私は「キャー」と思いました。うれしかったです。フォークダンスもしました。こうたいなしでしました。「ヤッタ−ヤッターヤッター」

2月3日金曜日
 せんしゅう水曜日シーアにシチューの買い物に行きました。むずかしかったです。トマトのかんづめ、キャベツ、たまねぎ、あいびき肉、牛乳、ウインナーしらないものがおおかったです。井上さんがおしえてくれました。よかったです。

2月8日火曜日
 木曜日六甲ボウルでそつぎょう学年のしょうたいボーリングをしました。ライオンズクラブの人が私のことを気にしてくれました。めずらしいです。12番と6番とでしました。スペアを3回とりました。104点でした。まあまあです。私はまた家族で行きたいです。

2月10日木曜日
 先週水曜日ほっとぽっとのめんせつがありました。私はきんちょうしました。りほちゃんが私のブザーのつうやくをしてくれました。うまくこたえました。チラシとか作ることをやくそくしました。がんばります。

2月13日月曜日
 水曜日そうごうの時間、卒業生をかこむ会がありました。谷口君と正田君と松元さんが来てくれました。いろいろ話しました。ひるから、ボーリングをしました。13番のおかげで、しんちゃんとしました。1位になりました。私は六甲ボウルよりうまかったです。きねんにかばんをもらいました。私はしあわせでした。

2月19日日曜日
 月曜日おわかれ遠足でハーバーランドにあるもう学校でえんそう会がありました。チェンバロの音楽でした。すてきな音でした。はじめて聞きました。けんばんもはじめてさわりました。おもかったです。8番はチェンバロが好きそうでした。私はびっくりしました。おひるごはんを食べて、チョコレートを買いに行きました。けいさんしながら買いました。楽しかったです。

2月19日日曜日
 水曜日5、6時間目社会生活でかんかくをしました。5時間目はかんくん室でハンモックとボールプールをしました。ハンモックは、きもちよかったです。ボールプールはつめたかったです。私は、「ひえー」と思いました。6時間目はスクーターボードにねたままのりました。かんごしさんの黒田さんがこわがっていました。12番が20番に「おすのかわろうか」と聞きました。20番は「いい」って言いました。あとでつかれた顔しました。私は気になりました。でも楽しかったです。


セレン不足のその後…
 テゾンを飲み始めて約2ヶ月、最近は反応もよくなってきたし、まばたきもしっかりしてきて、またまばたきで会話もできるようになってきました。飲み始めて1ヶ月後の血液検査の結果は、セレンの値が2.9から3.1に0.2アップしただけでした。(正常値は15.5〜27ぐらい)なかなか回復するのに時間がかかるようです。この前療育相談を受ける機会があってセレンの話をすると、値が5あれば自覚症状はないそうです。1ヶ月に0.2回復してるので最低10ヶ月はかかるということですね。気長に待ちます。本人はだいぶ見えるようになったって言うんですが、何かまだはっきり見えてないように思えます。パソコンもまだ打てません。よっぽど前は見えてなかったのかな〜とも…卒業式まであとわずか…めいっぱい学校生活を楽しんでいます。

                               新徳 順子


3月1日 水曜日
 金曜日6時間目しあわせでした。さいごのフォークダンスで20番が21番に「かわって」と言いました。「げぇーほんき?」と21番が言いました。そして黒田コンビで(かんごしさんと先生)おどりました。きょくが終わって20番とタッチこうたいしました。楽しかったです。まただっこでおどりたいです。


3月2日 木曜日
 先週水曜日、さいごの社会生活で12番と20番と神戸空港に行きました。電車で行きました。空港でてんぼうだいからひこうきを見ました。ひこうきは、しゅうっとあっというまに飛んで行きました。人がおおかったです。とくに60才以上の人がおおかったです。私もひこうきにのりたいです。ほっかいどうやおきなわに行きたいです。


3月3日 金曜日
 昨日3年生でおこのみやきパーティーがありました。山口先生と食べました。4口にわけて食べました。12番と40番はむちゅうで食べていました。私はプンプンおこっていました。でもおいしかったです。ゆうせいの思い出をひとことずつみんな言いました。私は「13年間ありがとうございました。」と言いました。お母さんが車のめんきょでいなかったけど、私はまんぞくしました。


3月11日土曜日
 7日火曜日、高等部の卒業式でした。私はきもの(振袖)をきました。ボランティアさんにてつだってもらいました。みんなどうやってきたのか、びっくりしていました。卒業式で私はなきました。私は卒業したくなかったです。もっと友生に行きたいです。みんなから花たばをもらいました。また行事で友生の人みんなにあえたらいいなと思います。


3月25日土曜日
 先週18日、19日2組で卒業旅行に行きました。さいあくの天気でした。18日はひるから、ずっと雨でした。USJに行きました。キティちゃんやクッキーモンスターやほかいろいろ会いました。あくしゅしました。かわいかったです。とくにキティちゃんがかわいかったです。ごはんを食べてエルモの4Dを見ました。水がかかるしかけです。私もすこしかかりました。つぎにおばけのロックンロールショーを見ました。私は少しこわかったです。なきました。音楽が「YMCA」と「あちちー」になってなきやみました。そのあとアニメをみました。まぁまぁでした。お父さんと20番とほかのこどもとごはんを食べました。ちあきちゃんとはあちゃんとお母さんと12番はETにいきました。わたしもETにのりたかったです。ホテルにかえって12番にバイバイしました。20番とねました。すぐねました。2日目はサーカスを見ました。くうちゅうブランコせいこうしました。すごかったです。去年ポーアイでみたときは、何回もしっぱいしました。しまうまのきぐるみから犬がでてきました。かわいかったです。うまかったです。2日間楽しかったです。またみんなで行きたいです。


3月25日土曜日
 21日火曜日,私の卒業いわいでポートピアホテルに行きました。私とお姉ちゃんといとこのひろちゃんはふりそでをきました。しゃしんかんでしゃしんをとりました。お父さんが私をだっこしました。お父さんはしにそうでした。さいごはみんなでとりました。10人です。そのあとごはんを食べました。おじいちゃんやおばあちゃんたちは、よろこんでいました。かえり、てっちゃんに車いすをおしてもらいました。ちょーしあわせでした。

卒業しました。
 幼稚部から13年間通った思いでいっぱいの友生を卒業しました。涙・涙の卒業式でした。たくさんの楽しい経験をさせてもらっただけでなく、学校生活は、私たちの在宅生活をも支えてくれていました。たくさんの先生方との出会いがあり、いつも真弓の事を考えてくださり、心配事や相談ごとも共に悩み考え、必ず解決法を捜してくださっていました。ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。(ありがとうございました。)友生での出会い・経験は私たちの宝物です。いつまでも大切にし、そして新たな生活へとまた一からスタートをきりますが、きっと楽しいことをまた見つけられると信じています。のんびりゆったりとマイペースで頑張っていこうと思っています。

新徳 順子



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、
DZF13165@nifty.com

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]