[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

高校2年生の日記  2004年度 2学期



9月12日 日曜日
 木曜日プールに入りました。みずでっぽでいつもの人がいなかったので違う先生にかけまくりました。ちょっとおこってました。さいごにホースでとんねるみたいにとおりました。水が冷たかったです。また入りたいです。



9月12日 日曜日
 月曜日なぜか、体育はやめにおわりました。車にのりました。さいしょは、せまいほうにのりました。楽しくなかったです。つぎは、広いほうにのりました。きょうしつまでのってきました。楽しいので6時間目のおわりにもう1回のりました。ろうかをはしりました。楽しかったです。気に入りました。またのりたいです。


9月20日 月曜日
 木曜日さいごのプールでした。早めに入りました。23番にみずでっぽをあさみ先生と私で思っきリかけまくりでした。23番が水曜日にふっかつしたからだから、思っきリかけました。めがねとふくがぬれました。私は、さいごは、かわいそうに思いました。でも、楽しかったです。あそびすぎました。また来年もはいりたいです。

9月20日 月曜日
 金曜日体育4人しかいないのでじゆうにしてもいいよと体育の先生に言われました。私は、ラッキーです。かんかくがないのでスクーターボードにのりました。ひさしぶりにのりました。気持ちよかったです。なんかいもスロープをすべりました。おもしろかったです。またのりたいです。

10月3日 日曜日
 火曜日社会生活で六甲道のとしょかんに行きました。ひとえきでした。りょうりとあみものの本を3さつかりました。オムライスの本をさがしました。だいぶさがしました。はじめてカードをもらいました。私は、うれしかったです。また行きたいです。

10月3日 日曜日
 金曜日かえりえいがを見に行きました。見る前さんのみやでかいものしました。私は、またシールを買いました。デカレンジャーを見ました。やっぱりあおがよかったです。いみもよかったです。かめんライダーのときは、ねました。今年のかめんライダーは、きらいです。たくさん買い物して、かえりました。私は、まんぞくしました。また行きたいです。

10月10日 日曜日
 月曜日がくさいでしあわせでした。修学旅行のおみやげしんちゃんに行く前になんかいも私がかってきてねとたのみました。おみやげありました。かわいいかみどめでした。さっそくつけかえました。かわいいです。ずっとしていきます。私は、しあわせ・でした。


10月10日 日曜日
 火曜日ぞうけいの会がありました。木をかきました。私は、足でかきました。みどりの足になりました。私は、気持ち悪かったです。でも、おもしろかったです。うまく木をかけました。ほんとは、よごれてもいいふくでしたが よごさなかったです。また来年もしたいです。


10月17日 日曜日
 金曜日昼から高等部ぜんいんでさんぽをしました。かいじょがややこしかったです。文化祭のポスターわたしに行きました。私たちは、すみよしえきに行きました。えきいんさんにわたしました。その後、すみよし川に行きました。足をつけました。つめたかったけど、気持ちよかったです。かえりました。楽しかったです。またさんぽしたいです。

10月17日 日曜日
 金曜日主張大会がありました。2年生は、私たちの金メダルをやりました。私は、九九をしました。23番にもんだいをだしてもらって、こたえました。2問だしました。1問めは、むずかしかったです。2問目は、かんたんです。さむーいギャグがありました。私は、おこりました。3年生がおもしろかったです。また来年もしたいです。


10月24日 日曜日
 火曜日はれたら、きたのこうぼうに行こかと思ったら、だれかあめおとこがいる。中止になりました。カレンダー見たら、11月2日しかなかったのできまりました。私は、23番が雨男だと、思います。私は、ざんねんです。つぎは、晴れてほしいです。

10月24日 日曜日
 水曜日台風が来ました。行くつもりにしてたのに、けいほうがでました。私は、ざんねんです。夜のほうがこわかったです。風がおこってるようなまどのおとがすごかったです。すこしこわかったです。台風は、きらいです。


11月7日 日曜日
 10月26日火曜日校内かんしょうびがありました。私は、見ました。小学部は、スイミ−のおはなしをしてました。かわいかったです。中学部は、わけわからなかったです。時間がはやかったです。高等部は、うまくできてたけど、ひかわのずんどこぶしきるのがはやかったです。おどる時間がみじかかったです。私は、ざんねんでした。でも、うまくできました。楽しかったです。

11月7日 日曜日
 29日金曜日てんじをしました。私は、ぜんはんは、みせばんをしました。ねらってぽんのはいったときのかねをならしました。たくさん来ました。いそがしかったです。こうはんまわりました。クッキーとかみどめとタオルを買いました。お母さんたちのお花を見ました。きれかったです。高等部のてんじは、うまくべんきょうしてるかんじでした。小学部は、風のてんじでした。おもしろかったです。楽しかったです。また来年もしたいです。



11月7日 日曜日
 30日文化祭がありました。たくさんれんしゅうしました。かぞくは、いそがしくて、これなかったです。お母さんだけです。ざんねんです。げきは、こうちゃんがしゃべるのがふえました。びっくりしました。ひかわのずんどこぶしの音楽ながかった。うまくできました。元カレもきました。なつかしい先生も来てました。ひるからもりあげました。楽しかったです。また来年もしたいです。

11月7日 日曜日
 2日火曜日きたのこうぼうに行きました。私は、楽しみにしてました。私は、Tシャツを作りました。12番がまよってました。私は、きめてました。はずかしいけど、うまく作れました。ごはんを食べて、しんちゃんとデートしました。ディズニーストアに行きました。だれかの誕生日プレゼントを買いました。しんちゃんとえらびました。オープンカフェに行きました。たくさん話しをしました。そこでわかれました。私は、しあわせ・でした。楽しかったです。また行きたいです。

11月14日 日曜日
 9日火曜日社会生活で買い物に行きました。ダイエーに行きました。オムライスのくさらないざいりょうを買いました。玉ねぎだけかいました。アクエリアスとヘルシアとおかしをかいました。お母さんには、なかったです。あとでおこられました。これからお母さんの分も買います。でも、買い物は、楽しかったです。また行きたいです。

11月14日 日曜日
 水、木、金こどもびょういんにけんさにゅういんをしました。ぎゃくりゅうのけんさをしました。水は、ひまでした。木は、ますいをしました。むこうのきかいつけたら、すぐにねました。ねてるあいだにモニター入れて、はがぬけました。私は、かなしいです。よるに12番が来てくれました。私は、うれしかったです。金は、うたをききました。はいしゃさんにきてもらいました。モニターぬいて、ぎゃくりゅうでは、なかったです。昼過ぎにかえりました。かんごふさんいそがしそうです。私は、7きたのほうがいいです。でも、ぎゃくりゅうじゃなくって、よかったです。よく、がんばったと思います。


検査しました。
 去年から、急に気持ち悪くなるという症状が一日何回も起きて、(時間にすると30秒ぐらい)そのあと吸引も増え、時には、そのままタンが引ききれなくなり、胸がぜいぜいするというのに悩まされていました。最近またその回数が増えてきたので、一番疑われていた胃逆流症の検査を思いきってしました。
 もともと栄養チューブも入りにくいので、24時間食道と胃のPHを測るセンサーの付いたチューブを反対の鼻から胃まで入れるのは、とても困難で、一回目は出来ず、二回目の入院で、全身麻酔をして行われました。現在の小児外科の最善の技術でなんとか挿入できたそうです。それほど大変だったようですが、口から何か引っ張るときに、指が前歯に当たって、前歯が一本抜けたそうです。本人もですが、私たち周りの者もとてもショックで、検査するのが、良かったのかと…
 結果は、本人が気持ち悪いという症状を起こしているときは、確かに逆流が起きているけれど、その時だけで、24時間でみると、2.5%という正常値(4%以下)で、いわゆる病的な胃逆流症ではないと言われました。命がけになるという胃逆流防止手術を受けなくて済んでよかったんですが、気持ち悪くなる原因は、結局まだ分からないので、すっきりしません。
 真弓は口でほとんど食べた事がないので、歯茎がもともと弱く、今の状態では、差し歯もブリッジも難しいと言われました。食べるための歯ではなく、見た目だけの歯茎に優しい義歯はないものでしょうか。これから顏のアップの写真は、歯抜けの真弓ですが、見慣れてくださいね。                     新徳順子



11月21日 日曜日
 火曜日校外学習に行きました。水族園に行きました。ついたら、さっさと魚を見て、11時のイルカショーを見ました。だっこで見ました。まえの中学生がぬれました。それを見て、おもしろかったです。イルカは、かわいかったです。ごはんを食べながら、しんちゃんとアニメの話をしました。ラッコを見ました。かわいかったです。魚を見ました。こわかったです。魚ライブを見ました。えさをあげてるの見ました。ようさんえさを食べてました。まあまあおもしろかったです。そこで時間切れになりました。楽しかったです。また行きたいです。

11月21日 日曜日
 木曜日家庭科でりんごのりょうりをしました。私は、りんごが好きなのでよろこびました。りんごをきって、ほうちょうできって、レモンとまぜました。あとで先生たちが見に来ました。まだできてないです。ちょっとあじみをしました。すっぱかったです。あつそうです。来週あじみをします。楽しみです。

11月28日日曜日
 木曜日家庭科でこの間のつづきをしました。デザート作りをしました。私は、たくさんはたらきました。あじみしながら、はたらきました。すっぱかったです。やけたら、あじみがちがいます。おいしかったです。でも、好きなあじとちがいます。でも、おいしかったです。家にもってかえりました。また何か作りたいです。

11月28日日曜日
 金曜日帰り、ふじたさんとファミマに行きました。お母さんは、はいしゃさんに行きました。買い物しました。私は、かおふくやつと、お父さんにヘルシア、まえにお母さんにわすれてただから、お母さんにパンを買いました。うまく買い物しました。また行きたいです。


12月5日 日曜日
 火曜日、社会生活でオムライスを作りました。たまねぎからきりました。なみだでなかったです。肉をあじみをしました。ぶたがあじしました。やきました。あつかったです。6人分作りました。家もってかえりました。ばんごはんにあじみをしました。おいしかったです。私は、うまくりょうりできました。また作りたいです。

12月5日 日曜日
 金曜日、朝からたいへんでした。風邪が2人いました。私は、こまりました。べんきょうとき、いつものつくえよりちがうつくえにしました。風邪ぐみと元気ぐみとわかれました。私は、風邪がいやのでだいぶはなれました。いやです。

12月12日 日曜日
 火曜日、社会生活できりぼしだいこんを作りました。私がしらなかったので作りました。ざいりょうは、かんたんです。あわてて作りました。34番とバスのうんてんしさんとかにあげました。行く前に私もあじみをしました。おいしかったです。好きなあじでした。また作りたいです。

12月12日 日曜日
 水曜日、たちあいえんぜつ会がありました。せいとかいの 私は、りっこうほしたのででました。パソコンで言いました。私は、めずらしくきんちょうしました。4人りっこうほしました。翌日おひるやすみでさんぽの時ほうそうできまりました。私は、○でかいちょうになりました。うれしかったです。体育会もりあげるようにがんばりたいです。

12月19日 日曜日
 火曜日総合で六甲アイランドに行きました。クリスマスツリーを見に行きました。きれかったです。ツリーにねがいごとをかきました。なんてかいたかは、ないしょです。そのあと、CDをさがしました。なかったです。そのあと、ごはんを食べて、帰りま
した。楽しかったです。また行きたいです。

12月19日 日曜日
 金曜日中高お楽しみ会がありました。ぜんはんは、ハンドベルのえんそうをききました。私は、さわりました。学校のとちがいます。えんそうは、うまかったです。こうはんは、サンタが来ました。プレゼントをもらいました。山ケンが来ました。カツケンサンバをうたいました。うたは、よかったけど 、、、、きものがにあわないです。私は、男の先生がよかったです。でも、楽しかったです。また来年もしたいです。


 

1月15日土曜日
 12月20日月曜日の夜に久しぶりに元カレとためふさ先生と会いました。しゃべりながら、ごはんを食べて、ルミナリエに行きました。ことしは、人がすくなかったです。きれかったです。とくにみどりがおおかったです。ひがしゆうえんちのほうが人がおおかったです。まわってみたらきれかったです。ベビーカステラを買いました。私は、久しぶりに会えたから幸せでした・  またいっしょにあそびたいです。



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、
DZF13165@nifty.com

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]