[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

高校1年生の日記  2003年度 2学期




9月7日 日曜日
 8月31日にポートピアランドに花火を見に行きました。かぞくで行きました。火星が見えました。きれかったです。あややとモー娘の曲に合せて花火が上がりました。私は、うわーきれいと思いました。私は、まんぞくしました。またいきたいです。


9月7日 日曜日
 水曜日5、6時間目HRがありました。ゲームをしました。くろひげをしました。私は、どきどきしながらかんがえました。1ばんめにあたりました。カラオケをしました。私は、大きなふる時計をうたいました。うまくうたいました。大人は、えんかをうたいました。知らない曲ばかりでした。楽しかったです。またしたいです。


9月14日 日曜日
 木曜日5、6時間目社会生活がありました。森岡先生がいなかったので山内先生からたのまれました。あいせいえんのみなさんからもたのまれました。しょめいをかいてほしいことです。先生たちのしょくいんしつでたくさんかいてもらいました。33人かいてもらいました。私は、あせだくになりました。でも、うまくできました。またたのみがあったらしたいです。

    
9月14日 日曜日
 金曜日げんばじっしゅうがありました。私は、ピ−タンハウスのところへ行きました。初めて行きました。堀先生と行きました。さぎょうをするところです。朝は、つちをさわりました。いろいろ作りました。ウサギとかを作りました。コップも作りました。昼からは、入れ物を作りました。4時までいました。くぼたさんがかっこよかったし、おもしろかったです。また行きたいです。


9月21日 日曜日
 水曜日現場じっしゅうがありました。ひょうごデイサービスへ行きました。森岡先生と行きました。デイサービスの井上先生がしょうかいしました。なんにもしないです。お風呂とリハビリとビデオしかなかったです。昼から買い物をしました。私は、おかずと2Fがあっただから行きました。2Fは、ふくやさんがありました。私は、770円の赤い秋のふくを買いました。10月にきます。今回のじっしゅうは、ピーターンハウスが楽しいし、よかったです。また来年いろいろ見てまわろうと思ってます。


9月21日 日曜日
 木曜日2、3時間目家庭科がありました。きんちゃくを作っています。堀先生がみしんのぬいかたを何回もまちがいました。でも、まちがいは、見た目見えないです。私は、よかったです。みんな、はやくにできあがってます。私は、来週かわいいきんちゃくに作りたいです。


10月5日 日曜日
 先週の木曜日2、3時間目家庭科がありました。きんちゃくを作りました。ミシンがおかしかったです。いとがからまってたからです。こうかんをしました。ふじた先生がなおしてくれました。私は、さすがやなと思いました。きんちゃくは、2つできました。かわいいくできました。はみがきセット入れにしたいです。




10月5日 日曜日
 水曜日そうごうの勉強で元町へ行きました。電車で行きました。そこまでみんなと行きました。なんきんまちへ行きました。バラバラになりました。私は、びっくりしました。みせをまわりました。中国みたいです。私は、なんにもかわなかったです。ごはんを食べて、だいまるに行きました。マニキュアを見ました。赤をぬりました。かわいいねと思ったら時間切れになりました。帰りました。楽しかったです。また行きたいです。


10月5日 日曜日
 木曜日2、3時間目家庭科がありました。きんちゃくを作りました。村尾先生とやったら、わたしがふあんだったのでふじた先生とやりました。ぬいかたがうまかったです。私は、びっくりしました。ミシンが早かったのでさっさと作りました。出来上がりました。またかわいく出来ました。ちゅうこうの人にあげたいと思います。


10月13日 月曜日
 木曜日2、3時間目家庭科をしました。アイスボックスククッキーを作りました。私は、初めて作りました。たくさんまぜなあかんりょうりです。私と谷口くんでまぜました。手がつかれるほどまぜました。堀先生がうまくまぜました。私は、うまいなーと思いました。2週間後に食べます。私は、楽しみです。

10月13日月曜日
木曜日5、6時間目社会生活で松井さんといっしょにしました。あいせいえんのしょめいをおくりました。ゆうびんきょくへ行きました。80円のふうとうをポストにいれるのがむずかしかったです。手のむきがむずかしかったです。でも、なんとかおくりました。松井さんとともだちになりました。給食もいっしょに食べたいです。


10月19日日曜日
火曜日こうがいがくしゅうがありました。ハ−バーランドに行きました。バスで行きました。おりたとたん雨がふってきました。ダイエーでプリクラをとりました。クラスととりました。りほちゃんともにとりました。2まいともうまくとりました。ごはんを食べて、マニキュアを買いました。赤のマニキュアを買いました。700円です。私は、やすいと思いました。楽しかったです。また行きたいです。

10月19日 日曜日
木曜日2、3時間目主張大会がありました。私は、ブザーをならしました。ききながらならしました。みんなよかったです。谷口君の主張は、私は、しんけんにききました。いちばんよかったです。主張らしかったです。ブザーは、よくがんばりました。うまくならしました。またらいねんもしたいです。



10月25日 土曜日
 水曜日明石に行きました。Cグループで行きました。電車で行きました。のる時間がながいです。
 明石の魚のたなのしょうてんがいに行きました。魚やさんがおおいです。私は、びっくりしました。たこといかとたまごやきをあじみをしました。たこは、しょうゆみたいです。いかは、あまいです。玉子やきは、おいしかったです。ウマヅラをさわりました。きもちわるかったです。みじかかったけど、楽しかったです。また行きたいです。

10月25日 土曜日
 昨日6時間目体育をしました。ひさしぶりにしました。ボーリングをしました。ろうかでしました。3回なげました。さいごにすとらいくがでました。私は、うれしかったです。2位なりました。山本先生に私をむりやりキスされました。私は、いやだったけど、おもしろかったです。またしたいです。



11月3日 月曜日
 31日金曜日、文化祭のこうないかんしょうがありました。幼、小学部のげきを見ました。かわいかったです。中学部のげきは、見た事ない話です。アミノ式のコマーシャルやりました。おもしろかったです。よかったです。高等部のげきは、うまくできました。昼からは、主張大会をしました。谷口くんのはっぴようをしました。よかったです。うたのれんしゅうをしました。まあまあうたえました。中学部がよかったです。また来年も楽しみです。

11月10日 月曜日
 金曜日、文化祭のてんじをまわりました。ぜんはんは、かいものをしました。クッキーを買いました。あふれるほどひとがいっぱいいました。私は、びっくりしました。幼小学部のこーなーを見ました。トンネルがありました。入りました。星がいっぱい光りました。きれかったです。てんじを見ました。私のてんじがありました。がんばったなと思いました。中学部のこーなーを見ました。たくさん花がさいてました。きれかったです。キテイちゃんのぬいぐるみをかいました。こうはんは、カラオケのかかりをしました。とよたくんがうたいました。うまかったです。まあまあ来てくれました。楽しかったです。また来年もしたいです。

11月10日 月曜日
 土曜日文化祭がありました。さいしょは、てんじをしました。カラオケのかかりをしました。お兄さんたちがうたいました。うまかったです。こうはんは、ねらってポンをしました。むずかしかったです。おばけのぬいぐるみをもらいました。高等部のげきをしました。私は、姫さまの侍女役です。うまくできました。来てくれたいろんな先生とはなしをしました。昼からフイナ−レをしました。明日があるさをうたいました。ふうせんをとばしました。きれかったです。よかったです。また来年もしたいです。


11月16日 日曜日 
 木曜日松井さんが来てくれました。いろんなしつもんをされました。むずかしかったです。友生なんではいったの?ときかれました。私は、お母さんとお父さんがかんがえたとこたえました。むずかしかったです。でも、よくがんばりました。

11月16日 日曜日
 金曜3時間目英語がありました。ふじた先生がやすみなのでかわりに山本先生がしました。つづりあてゲームをしました。どうぶつのつづりをいうゲームです。5回したらアウトになります。したらたのしいです。なかなかおもしろいです。またしたいです。


11月23日 日曜日
 木曜日家庭科でパエリアを作りました。私は、初めて食べました。私は、トマトをきりました。ほうちょうがすこしこわかったです。でも、うまくきりました。いれるときあつかったです。あじみをしました。おいしかったです。また作りたいです。

11月23日 日曜日
 金曜日数学でランドセルをしました。私は、きんちょうしました。他の子のもんだいは、まゆげでこたえました。なのにきんちょうしました。3+1は、こたえられなくなりました。そのあと、しんちゃんも、わりざんのもんだいをしました。こたえられなくなりました。私は、びっくりしました。こんどは、がんばります。


11月30日 日曜日
 水曜日USJに行きました。かぞくで行きました。私は、初めて行きました。クリスマスショーを見ました。セサミのエルモちゃんがかわいいです。私は、好きです。スヌ−ピのランチボックスを買いました。私は、うれしかったです。ウオーターワールドを見ました。私は、こわかったです。パレードがありました。たくさん来ました。私は、うれしかったです。ほかもみました。まあまあです。夜のクリスマスシヨ−を見ました。エルモがかわいいです。花火がありました。きれかったです。私は、まんぞくしました。もう行きたくないです。


11月30日 日曜日
 金曜日数学でテストをしました。かけざんわりざんたしざんひきざんのもんだいをしました。ぱあつとみたらむずかしそうでした。できたらかんたんです。私は、しんけんにかんがえました。見直しを3回しました。100点でした。私は、うれしかったです。次のテストもがんばりたいです。


12月6日 土曜日
 水曜日くやくしょに行きました。私とりほちゃんとあつしくんでひがしながのくやくしょに行きました。ボランティアのちらしをおねがいしに行きました。きびしかったです。私は、むずかしいなーと思いました。その後、シーアに行きました。ヘえーのボタンがほしかったのでといざらすでさがしました。なかったです。りほちゃんのかみどめをさがしました。こんとちゃいろをえらびました。かいました。マクドに行きました。カレンダーがほしかったのでかいました。私は、うれしかったです。楽しかったです。また行きたいです。

12月6日 土曜日
 木曜日家庭科でケーキを作りました。私がまえからえらんでいました。私は、楽しみにしてました。かんたんなりょうりです。私は、玉子2つわりました。まぜました。でんしレンジでチンをしたらできあがりです。あじみをしました。おいしかったです。気に入りました。また食べたいです。


12月13日 土曜日
 水曜日生徒会たちあいえんぜつがありました。私は、タイムキーパをしました。5分でブザーをならすかかりです。みんな言うのがはやかったです。私は、びっくりしました。私は、せいとかいは、やめました。なぜかというと、ちゅうにゅうに時間がかかるからです。来年は、考えます。

12月13日 土曜日
昨日体育でやきゅうをしました。うつとき堀先生としました。しんちゃんがなげました。私は、うつとき、だいじょうぶかな?と思いました。でも、うまくうちました。がんばったけどメダルもらいませんでした。さいごは、もらいたいです。


12月21日 日曜日
 火曜日クリスマス会がありました。ぜんはんは、コンサートがありました。ギターとしらないがっきです。愉快なコンサートみたいでした。こうはんは、サンタが来ました。おかしをくれました。つぎは、ダンスをしました。黒田先生とおどりました。4番目に好きな先生とも、おどりました。私は、うれしかったです。楽しかったです。また来年もしたいです。

12月21日 日曜日
 木金、りょこうに行きました。9人で行きました。車2台で行きました。いきさきは、きのさきです。私は、はじめて行きました。3時間かかりました。マリンワールドに行きました。かいゆうかんみたいです。魚がいっぱいいました。アザラシがかわいいです。イルカショーを見ました。かわいかったです。そのあと、ホテルに行きました。お風呂に入りました。気持ちよかったです。カニを食べました。うまかったです。夜中トランプをしました。おもしろかったです。2日目は、雪がふりました。私は、びっくりしました。おみやげかって、かえりました。よかったです。また行きたいです。



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、
DZF13165@nifty.com

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]