[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

6年生の日記  1999年度 3学期

1月19日 水曜日
今日1、2、3時間目そごうに行きました。バスにのって行きました。まずは、かきぞめを見ました。みんなしゅうじがうまかったです。私は、びっくりしました。つぎは、おもちゃうりばにいきました。私は、ディズニ−のみせに行きました。プ−さんのビデオがほしかったです。お母さんがかってくれまし た。さいごは、ちかにいきました。かわなかったです。たのしかったです。


1月24日 月曜日
今日1、2、3時間目中学部のたいけんをしました。私 は、1ー1くみです。私は、どきどきしました。まずは、あいさつをしました。りほちゃんといっしょでした。よしきとあつしとたにぐちくんとかおりちゃんとかっちゃんとたていわくんとはたなかくんです。つぎは、さいころゲームをしました。赤チームです。よしきとはたなかくんと私です。くじびきをひいてあかになりました。おもしろかったです。ゆうしょうは、赤チームです。つぎは、すうがくをしました。むずかしいでした。まけました。楽しい中学部でした。


1月30日 日曜日

昨日1、2、3時間目ひろしまやきを作りました。私は、水とこなをまぜました。まぜたらかわりました。私は、びつくりしました。やくまえにお母さんがきました。できたらみんなであじみをしました。おいしいでした。また食べたいです。 


2月13日 日曜日

水曜日2時間目のあとに雪を見ました。とけなかったです。だれかがゆきだるまを作っておいていました。私は、さわりました。つめたかったです。こおりのつめたさです。また雪ふってほしいです。

2月14日 月曜日

だいぶ前、はるかちゃんが学校に来ました。私が「きてー」とよびました。りえちゃんがうれしいかおをしました。かんくんしつであそびました。ボールプールにいっしょにはいりました。はるかちゃんが立ちました。私は「すごーい」と思いました。ときどき「うえーん」となきました。でもきもちいいかおでした。また来てほしいです。


2月18日 金曜日
 水曜日、港島小学校6ー5の友達8人と小林先生が私の家に来ました。私にインタビューしに来ました。しょうらいのゆめは、何ですか?とききました。私は、「エレベーターガールになりたい」と言いました。ほかは、「おもいでは、何ですか?」と聞きました。私は、「港島小学校に行ったこと」と言いました。ほかは、聞かなかったです。それから私の日記を見せました。小林先生が「おーすごい」と言いました。お姉ちゃんが帰ってきて、みんな帰りました。私は、トランプしたかったです。私は、ざんねんでした。またきて欲しいです。


2月27日 日曜日
 金曜日みなとじま小学校に行きました。まずは、ダイエーでかいものをしました。コロッケとウインナーをかいました。そのあと、2かいでサンドイッチを作りました。私は、いろいろのせました。はむサンドとコロッケサンドとウインナーサンドを作りました。4かいのクラスで食べました。はむサンドがおいしかったでした。食べながらだしものを見ました。3番目がおもしろかったです。楽しかったです。


3月5日 日曜日
 昨日ほんとは、ロイヤルホストに行くよていでした。雨でいかなかったです。ざんねんでした。まずは、ふなだ先生とむらお先生が行きました。ピザやさんに行きました。なかったです。つぎは、たのみました。やきそばとほかをたのみました。大学のおにいちゃんが、はいたつにきました。かっこよかったです。そばともやしがおいしかったです。また食べたいです。


3月8日 水曜日
 昨日1時間目プリンを作りました。私は、たまごとまぜまぜとほかをしました。5、6時間目にプリンを食べました。あまくってとってもおいしいです。サイコロゲームをしました。みんなでしました。私は、1ばんうれしかったことをだしました。まいにち学校に来てることを言いました。楽しかったです。


3月8日 水曜日
 おとといあさからなんきんまちとみなとめぐりに行きました。まずは、でんしゃにのりました。元町えきでおりました。つぎは、ふねにのりました。大きいふねでした。ひろかったです。だっこで見ました。2階は、さむかったです。1階の中は、ぬくいです。よく見えました。よかったです。さいごは、なんきんまちでごはんを食べました。たくさん食べました。カラアゲとももまんとにくまんを食べました。ももまんがおいしかったです。楽しかったです。


3月26日 日曜日
 17日友生のそつぎょうしきでした。私は、でんどうくるまいすででました。うまくできました。24人そつぎょうしました。でんどうくるまいすでこうちょう先生にそつぎょうしょうしょをもらいました。そつぎょうせいのことば、私は、パソコンで言いました。むとうゆきちゃんがいなかったです。ざんねんでした。そつぎょうしきがおわったら、いっぱいしゃしんをとりました。たくさん花をもらいました。中学生になったら ちょっとふあんです。先生がかわるから。でもがんばります。


3月26日日曜日
 木曜日みなとじま小学校のそつぎょうしきでした。みんなで162人そつぎょうしました。私は、さいごにでました。ともだちがおしてくれました。私は、こうちょう先生に「こうりゅうしゅうりょうしょう」をもらいました。私は、なきました。おうだんくんがひっこしするからです。おうだんくん は、かっこよくってやさしいです。うたをうたいました。 いっぱいうたいました。こうかとしあわせはこべるようにとほかをうたいました。中学生でもがんばります!



みなさんからのおたよりをお待ちしております。
メールはこちらまで、

DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]