[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

5年生の日記 1998年4月〜99年3月

 1998年4月1日 水曜日

 26日に明石大橋に行きました。まいこえきでえなちゃんがオロナミンCをのみました。私ものみたかったです。かいじょうピクニックでさわちゃんがかおがあかかった。私はびっくりしました。たのしかったです。はしが大きかったです。


 1998年4月30日 木曜日

 今日、ふれあい運動会に行きました。私は、赤ぐみでした。私は、リレーとつなひきとおおだまはこびとじゃんけんじぇんかとおどり、港島おんどとたいそうにでました。あつかったです。私は、がんばりました。私のくるまいすをともだちがおしてくれました。うれしかったです。うれしかったです。たのしかったです。また行きたいです。

月に一度交流している地域の小学校に行き、運動会に参加しました。


 1998年5月20日 水曜日 

 今日、1、2じかんめ、運動会のれんしゅうをしました。てんとの中でよこやま先生にあいました。りえちゃんのクラスです。私は、かえりにあいました。今日のかえりにバスがしゅっぱつするまえによこまや先生が手をふってくれました。私は、ちょっとはずかしかったです。かまもと先生は、ふつうです。ことしは、よこやま先生がすきです。


1998年5月24日 日曜日

 おととい、1、2じかんめ、運動会の練習をしました。私は、ボールころがしをしました。私は、はいらなかったです。おがさわらようこ先生は、はいったです。私は、おがさわらようこ先生は、うれしかったと思います。まけました。ざんねんでした。しみずさやかちゃんの家に行きました。ちろるがきました。私は、こわかったです。なきました。私は、もっとおとなしい犬がほしいです。 


 1998年6月7日 日曜日

 木曜日、こや池に行きました。はじめて行きました。蝶を見ました。いっぱいとんでいました。私は、びっくりしました。花がらのふくに蝶がとまっていました。私は、びっくりました。私のふくには、とまりませんでした。私は、ざんねんでした。蝶がずごいでした。楽しかったです。


 1998年8月30日 日曜日 

 17日から20日までディズニーランドに行きました。私は、車で行きました。つぎの日、ディズニーランドに行きました。さいしょは、ミッキーの家に行きました。ミッキーといっしょにしゃしんをとりました。ミッキーは、4回チューしたよ。私は、はずかしいでした。あくしゅもしてくれたよ。よかったです。つぎは、ビバ・マジックにいきました。ミッキーは、かわいかったです。いろんなぬいぐるみがでてきたよ。ダンボとかプーさんとかピノキオとかしらゆきひめとかオラウータンとかふじぎな国のアリスとかシンデレラとかでてきました。わたしは、よかったです。つぎは、夜のパレードを見ました。きれかったです。ミッキーにであいました。手をふってくれました。私は、はずかしかったです。きれかったです。さいごは、ふねにのりました。みんなでのりました。くるまいすのままのりました。私は、きもちよかったです。

 つぎの日のあさにミッキーにであいました。チューをしてくれました。すぐににげました。つぎは、ミュージカルショーを見ました。にんぎょひめとかあらじんとかびじょとやじゅうがでてきたよ。私は、よかったよ。つぎは、昼のパレードを見ました。あつかったよ。夜のパレードとちがうよ。やねがちょっとちがっていました。私は、あつかったよ。つぎは、いかだにのりました。くるまいすのままのりました。私は、きもちよかったです。ディズニーランドは、すごくたのしかったです。また行きたいです。よかったです。ミッキーは、すきです。


 1998年9月4日 金曜日 

 今日、あさからしんたいそくていがありました。私は、1センチ大きくなりました。私は、びっくりしました。私は、嬉しかったです。私は、またのびてほしいです。横山先生とけいをもらいました。私は、いいました。「いいの?」といいました。「いいよ」と横山先生がいいました。私は、嬉しかったです。


 1998年9月28日 月曜日 
 今日、きゅうしょくをたべました。私がたべたごろが12時にたべたです。おわったごろは、12時29分におわりました。私は、びっくりしました。私は、「ラッキー」といいました。横山先生が「なんではやくきたの?」スピードがはやすぎました。ずっとしょうていにいました。1じ10分までしょうていにいました。ラッキーでした。  
 1998年10月5日 月曜日 
 昨日、港島小学校の運動会がありました。りほちゃんがきてくれました。教頭先生がパラソルをつくってくれました。私は、びっくりしました。かわいいパラソルでした。いいきもちでした。でたのは、100メール走と大玉転がしと騎馬戦とはじめのしきとはじめのたいそうとおわりのしきとおわりのたいそうにでました。たのしかったです。夜にまるまるまんげつがみえました。月は、きれかったです。またまんげつにしてほしいです。
 1998年10月15日 木曜日 
 昨日、帰りにバスの中で道下先生がだっこにしてくれてました。私は、どきどきしました。よくみえました。まどがおおきいでした。またみたいです。えんそくは、雨がふってたからちゅうしになりました。私は、ざんねんでした。さらいしゅうの木曜日いもほりいけるかな?と思います。


1998年10月18日 日曜日 
 昨日、夜に風がすごいでした。12時から2時まで風が「ひュー」といいました。私は、きこえました。私は、1時になきました。私は、「もうきてほしくない」と思いました。私は、こわかったです。

1998年11月16日 月曜日

おととい、文化祭の本番でした。私は、どきどきしました。
Let'sパラダイスは、じょうずにできました。そのあとカラオケをしました。kinkiの全部だきしめてをうたいました。kinkiは、すきです。そのあときりりにのりました。道下先生とのりました。私は、きもちよかったでした。そのあとコーラスを見ました。よかったです。そのあと中学部にいきました。にら めっこをしました。横山先生としました。そのあとしゃしんをとりました。そのあとみんなのしゃしんをみてかえりました。とても楽しかったです。


 1998年11月24日 火曜日

  昨日、総合運動公園に行きました。電動車椅子で50メーターはしりました。はかりは、40、79でした。私は、 びっくりしました。私は、うれしかったです。かえりみんなでレストランで食べました。横山先生と道下先生と鎌本先生とたのしそうにおはなしをしていました。



1998年11月26日 木曜日 

 昨日、3時間目体育館であそびました。トランポリンであそびました。oa室は、小黒先生がいなくってざんねんでした。トランポリンは、きもちいいでした。横山先生は、うれしかったとおもいます。私もうれしかったです。またしたいです。楽しいです。


 
1998年12月6日 日曜日

 金曜日、夜に、お父さんがだっこをしてくれました。私は、びっくりしました。私は、うれしかったです。向こうの部屋も見ました。部屋は、きたないです。私のふくとみんなのふくがありました。私は、びっくりしました。昨日もしてくれました。ベットのうえでまわりを見ました。楽しかったです。またしてほしいです。


1999年1月1日 金曜日

 12月24日 サンタさんが来てくれました。ピカチュウのぬいぐるみをもらいました。夜の4時ごろにおきました。大きなはこがありました。私は、びっくりしました。私はうれしかったです。


港島の音楽会のこと
私は、とってもきんちょうした。
ほんばんのとき私は、ちょっとへた。
石堂先生が「うまくできたよ」といった。
お母さんもいった。
私は、「やったー」とおもいました。
私は、うまかった。
みんなもうまかった。
山口先生が「うまい」といった。
私は、たのしかった。

 1999年1月26日 火曜日
 今日、かえってきてから、でんきがちかちかしました。私は、びっくりしました。私は、こわかったで す。けしたらまっくらです。「まよなか」私がいいました。でもお父さんがなおしてくれました。私は、よかったです。あかるくなりました。


 1999年2月21日 日曜日 
 昨日、1、2、3時間目、本山第2小学校の人がきてくれました。私は、びっくりしました。いっぱいきてくれました。本山第2の人といっしょにエアーホッケーをしました。あくしゅのとき私は、見つけました。えみかちゃんをみつけました。「あの子いいなー」と私がおもいました。はあちゃんところにいきました。えみかちゃんと私となかよくしました。本山第2とこうりゅうは、楽しかったです。またきてほしいです。

 1999年3月8日 月曜日

 今日、1、2、3時間目、六甲アイランドに行きまし た。おかあさんもいきました。マクドナルドでツインチーズバーガーとアイスジュースを食べました。おいしかったです。アイスは、ちょっとあまかったです。またマクドナルドでツインチーズバーガーを食べたいです。



 1999年3月9日 火曜日

 今日、1、2、3時間目、本番の卒業式をしました。横山先生といっしよにうえまであがりました。土井先生が「さわちゃん、きものきているよ」と言いました。見ました。きれいなきものをきていました。私は、びっくりしました。さわちゃんのおにいちゃんもきていました。私は、びっくりしました。卒業式は、私は、ひまです。木曜日は、しょこうと中学生の卒業式があります。私は、楽しみです。


 1999年3月16日 月曜日

 土、日曜日、スキーに行きました。かぞくで行きました。りほちゃんも行きました。りほちゃんのお父さんがいかないでした。私は、ざんねんでした。車の中は、ひまです。私は、歌を聞きました。雪は、ありました。私は、「やったー」とおもいました。ゆみえちゃんだけようじがありました。あとは、みんなきていました。まきしさんが、そりをひっぱってくれました。私のそりは、はやかったです。雨がふってきました。私は、びっくりしました。5回すべりました。1日目は、楽しかったです。次ぎの日、7時55分におきました。りほちゃんは、6時におきました。私は、びっくりしました。いい天気でした。スキーに行きました。まぶしかったです。私は、サングラスをしました。向林さんもひっぱってくれました。2日目は、バクバクの人といっしょにきょうそうをしました。私は、かちました。みんな「つかれたー」と言いました。2日目は、とっても楽しかったです。かえりは、私は、さいごにかえりました。らいねんもスキーをすべりたいです。


みなさんからのおたよりをお待ちしております。メールはこちらまで、
DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]