[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]

3年生の日記  1996年4月〜97年3月

 3年5組のみんなへ

 このまえ、こうりゅうは、たのしかった。かいもののべんきょうをした。とってもおもしろかった。わたしのしっていたおみせがでていたからです。プレゼントをいっぱいもらった。ありがとう。

しんとく まゆみより

月に一度、交流している地域の小学校の友だちと社会科の勉強をしました。


 12がつ26にちもくようび

 サンタさんがきました。わたしは、おきていました。でもサンタさんにあえませんでした。子供のおもちゃのカメラをくれました。おねえちゃんは、ゲームをもらいました。サンタさんにあいたいサンタさんなんじきたのわたしは、プレゼントをみてヤッターといいました。


 1月13日 月曜日

 きょう、よしだ ふみえ先生がわたしをだっこしました。じょうずでした。わたしは、ドキドキしました。りょう君が1じかんめ、ピアノのおとをよろこびました。わたしが『どうして』といいました。わたしは、『すきかな』とおもいました。


 1月21日 火曜日

 きよう、からだのじかんに、3がいたいいくかんでおにごっことつなひきをしました。つなひきで、たていし先生のふくをひっぱりました。わたしのからだがあつくなりました。たのしかったです。


 1月23日水曜日

 お母さん

 おたんじょうびおめでとう

 お母さんのやさしいところと

 かみの毛がすきです。

 これからも、ずっといっしょに

 べんきょうしてね。  

             まゆみ


 3月12日

 3月8日と9日ハチこうげんに行きました。あゆみちゃんとりょうくんとゆみえちゃんとわたしといっしょに行きました。ホテルにとまりました。みんなでスキーをしました。みんな、ソリにのりました。わたしのソリは、学校のよしださんが、つくってくれました。じょうずでした。おじさんやおにいさんやおねえさんがソリをひっぱってくれました。お母さんのあし、しんどいとおかあさんがいいました。お父さんがつかれたとお父さんは、いいました。わたしは、なんでふたりともしんどいのかなとおもいました。あゆみちゃんとわたしといっしょに氓ホんうえにのぼっていきました。あゆみちゃんたのしかったの。わたしは、とてもたのしかったよ。

 でもすごいさむいでした。土曜日みんな、さむかったよね。りょうくんが、かぜではやくホテルにかえりました。あゆみちゃんとわたしといっしょにさいごまですべりました。おもしろかったです。みんなでホテルでねれてうれしかったです。また行きたいです。


 3月19日 水曜日

 きょう、ロイヤルホストに行きました。あたしとおがさわら先生とすえおか先生とお母さんいっしょにロイヤルホストに行きました。あたしは、イチゴヨーグルトをたべました。お母さんたちが一番よくしゃべっていました。あたしは、どうして一番よくしゃべっているのとあたしは、おどろきました。あたしは、どうしてあんなたくさんいるのかなとあたしは、おどろきました。お母さんたちは、ケーキをたべていきました。あたしは、とてもみえたかったです。またいきたいです。またゆみちゃんといっしょにいきたいです。とてもたのしかったです。


みなさんからのおたよりをお待ちしております。メールはこちらまで、
DZF13165@nifty.ne.jp

[ Home | Profile | gallery | What's New | Link | あっとあとがき ]